【大阪市平野区】7月1日(木)から、ごみの収集開始時間に変更があるそうです。お気をつけ下さい。

平野宮町1丁目、広報の掲示板に大切なお知らせが貼り出されていました。

平野宮町掲示板

ごみの収集開始時間変更のお知らせ

令和3年7月1日(木)から、ごみ収集の開始時間を30分繰り上げ8時30分から収集を開始すると書かれていますね。大阪市環境局ホームページでさらに詳しく説明がありました。これまでは一律午前9時までにごみを出すようにとなっていましたが、できるだけ収集時間に合わせてごみ出すことで、からす被害が軽減できるよう午前の収集地域は8時30分までに、午後の収集地域は12時30分までに出してもらうように改めるそうです。午前中の回収地域を拡げる予定だそうです。お住まいの地域の収集時間帯(午前・午後)については、6月下旬にホームページやごみ分別促進アプリ「さんあ~る」などでお知らせしますと書かれていましたよ。

ごみイメージ画像

写真はイメージです

平野区の地域の収集時間帯がわかりましたらまたこちらでお知らせしたいと思います。今回の変更はからす被害軽減の目的が大きいようです、今回の取り組みによりからす被害等が軽減し、皆で気持ちよく生活出来るようになるといいですね!

令和3年7月1日(木曜日)からごみ収集時間が変わります

 

2021/06/06 06:14 2021/06/06 06:14
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集