【大阪市平野区】素材にこだわったジェラートや、おかきが大人気の「日高製菓」がお店建てかえのため、9月27日(月)以後休業しています。

喜連東2丁目、老舗のおかき屋さんであり素材にこだわったジェラートも大人気のお店「日高製菓」。お店へ行ってみるとシャッターが閉まっていました。

日高製菓外観①

日高製菓外観④

日高製菓外観②

お知らせが貼り出されていたので近づいて見ると・・・

日高製菓休業のお知らせ

2021年9月27日(月)以後、お店建てかえのため休業されているそうです。新型コロナウイルスの影響で、建てかえに必要な材料がそろいにくいのか、リニューアルオープンのめどが立たないようですね。来年の夏ごろ予定してますが…と書かれていましたよ。

お店のインスタグラムでもお知らせされていました。

ファンの多い人気のお店ですので、リニューアルオープンが本当に待ち遠しいですよね。しばらくの間、「日高製菓」のジェラートやおかきが恋しい日が続きますが、さらに素敵なお店にリニューアルするための休業ですので、ワクワクしてリニューアルオープンを待ちたいですね☆また新しい情報がわかりましたら、こちらでお伝えしたいと思います。

日高製菓ホームページ

「日高製菓」はこちら↓

2021/10/02 19:41 2021/10/03 09:51
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集