【大阪市平野区】加美西2丁目、「マクドナルド25号平野店」の並びに児童発達支援・放課後等デイサービス「虹の家」がオープンしていました。

25号線沿い、加美西2丁目の「マクドナルド 25号平野店」の並び、以前PlayHouse「NAUTILUS」があった場所に児童発達支援・放課後等デイサービス「虹の家」がオープンしていました。

マクドナルド25号平野店外観

放課後等デイサービス虹の家外観

放課後等デイサービス虹の家外観②

デイサービスのお名前も素敵です。シャッターに描かれている虹も元気が湧いてくるとてもきれいな絵ですよね。

放課後等デイサービス虹の家入口➁

放課後等デイサービス虹の家入口➁

ハロウィンの飾りと一緒に「見学にお越し下さい」というかわいい貼り紙がしてあります。入口のところに、案内がありましたので1部いただいてきました。

放課後等デイサービス虹の家案内③

こちらは2021年9月1日にオープンされたようですね。18歳未満の発達にとくせいのある子どもさんなどが通える福祉サービスだそうです。ダンスや音楽、さんぽやクッキングなどたくさんのカリキュラムがあるようですね。デイサービスの方のお話ではトランポリンや、鉄棒があり、理学療法士の方が一緒に身体を動かして楽しくゲームをしながら体幹を鍛えてくれるそうです。言語聴覚士の方は、10月12日の時点では交渉中でしばらくお待ちください、とのお話でした。
放課後等デイサービス虹の家案内④

デイサービスの方によると、見学は送迎も可能だそうですよ。児童発達支援・放課後等デイサービスの利用を検討されている方はぜひ、お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

虹の家様、情報提供ありがとうございました!

児童発達支援・放課後等デイサービス「虹の家」はこちら↓

2021/10/29 17:32 2021/10/29 17:32
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集