【大阪市平野区】絶品スイーツが勢ぞろい♪お洒落でハッピーな空間「パティスリーサタケ」。お店は12月25日(土)までクリスマス期間となっていますよ☆

今日、2021年12月24日(金)はクリスマスイブですね♪今年のクリスマスは週末なので、お友達やご家族とホームパーティーをするという方も多いのではないでしょうか?

パティスリーサタケ外観①

流町1丁目にある「パティスリーサタケ」の前にも大きなクリスマスツリーが飾られています。

パティスリーサタケお知らせ①

12月22日(水)から12月25日(土)まではクリスマス期間となっているそうです。ショーケースの中の商品もすべてクリスマス仕様になっているそうですよ♪

パティスリーサタケ入口

1年に1度のクリスマス期間の「パティスリーサタケ」の店内やクリスマス仕様の商品がとっても気になります。2021年12月22日(水)、早速お店へお邪魔して来ました。

パティスリーサタケ店内①

素敵な店内は、クリスマスの飾り付けでますます素敵になっています。

パティスリーサタケ店内⑩

お洒落な店内が贅沢で幸せな気分にさせてくれます。取材中、お客さまが次々と来店されていましたが、皆さんとても笑顔で楽しそうにケーキやお菓子を選んでおられるのが印象的でした。

パティスリーサタケ店内⑪

パティスリーサタケ店内⑫

お知らせにもあった通り、ショーケースの中のケーキはクリスマス仕様商品が勢ぞろいしていますよ。

パティスリーサタケ店内③

パティスリーサタケ店内㉑

パティスリーサタケ店内㉒

パティスリーサタケ店内㉓

パティスリーサタケ店内㉔

ホールケーキやカットケーキなど、店長さんがすべておひとりで心を込めて手作りされているというお洒落で可愛らしいクリスマス感たっぷりの商品が沢山並んでいます。見ているだけでもワクワクして来ます。

パティスリーサタケ店内⑱

パティスリーサタケ店内⑲

店内には、クリスマスのプチギフトもたくさん用意されています。贈った相手が喜んでくれる顔を想像するだけでこちらもうれしくなってきますよね。

パティスリーサタケ店内⑭

パティスリーサタケ店内⑮

クッキーやフィナンシェ、マドレーヌなど焼き菓子の種類も豊富です。クリスマス期間中でも購入出来ますが、期間中はギフトの販売やラッピング等は受付けていないそうですのでご注意くださいね。

パティスリーサタケカップケーキ

この日は、一足早いクリスマスを味わうべくこちらの「ノエルカップ」とパティスリーサタケカットケーキ①

「ノエル窯蒸しショコラ」を購入しました!「ノエルカップ」は、ふわふわケーキと一緒に濃厚な生クリーム、イチゴやメロンなどフルーツがたっぷり味わえトナカイの角の形をしたチョコレートまでデコレーションされている超贅沢スイーツです。「ノエル窯蒸しショコラ」は甘すぎない上品なショコラケーキの上に可愛らしいサンタさんがトッピングされています。しっとり濃厚で食べ応え抜群ですよ。

パティスリーサタケマドレーヌ➁

さらに、「パティスリーサタケ」の人気商品のこちらも購入しました。パッケージの絵がなんだかなつかしい気持ちにさせてくれますよね。実際にいただいてみると、どこかなつかしく優しいお味がしましたよ。

お店のインスタグラムもあります☆こちらにも書かれていますがクリスマス期間中は、カットケーキのお取り置きや予約ができないそうですのでお気をつけ下さいね。

お店に一歩足を踏み入れると本当にハッピーな気持ちになれて、実際にケーキやマドレーヌを味わうともっとさらに幸せな気持ちになれる、とっても素敵なお店です。25日(土)まではクリスマス気分がたっぷり味わえますし、クリスマス後も店長さん手作りのケーキやプリンなどどんな商品が並ぶのだろうととても気になりますよね。ぜひ、「パティスリーサタケ」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「パティスリーサタケ」はこちら↓

2021/12/24 06:14 2021/12/24 19:35
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集