【大阪市平野区】頑張ってるお母さんのお手伝いがしたい!3月24日「ぐるぐるそだつながや」で管理栄養士学生8人『aiutare』さんによる1日限定カフェが開催されます♪

2022年3月24日(木)に喜連5丁目のレンタルスペース「ぐるぐるそだつながや」で管理栄養士学生8人『aiutare』(アイウターレ)さんによる「地中海料理」をテーマにした1日限定カフェが開催されます。

レンタルスペースぐるぐるそだつながや外観④『aiutare』(アイウターレ)は、イタリア語で「助ける」という意味なんだそうです。コロナ禍で頑張っているお母さんのお手伝いをしたい、という想いから名付けたんだそうですよ。

aiutare提供画像①

提供画像

『食事で会話の輪を広げる』『毎日頑張っているお母さんのお手伝い』という思いを込め、コンセプト決め、場所探し、メニュー開発、ロゴ作成、など1から管理栄養士学生8名の方々が取り組まれたそうです。そして現在は3月24日(木)の開催に向けて試作などに一生懸命励まれていますよ。

aiutare提供画像➁

【メニュー紹介】

●店内メニュー
主食:パエリア
主菜:タラのトマト煮込み〔A〕
   ワカサギのエスカベッシュ〔B〕
    *どちらか一つお選びください
副菜:アーリオオーリオ
   (じゃがいものオリーブオイル焼き)
   グリーンサラダ~アイオリソース~

¥1200(税込)

●テイクアウトメニュー
セットC
主菜:タラのトマト煮込み
副菜:アーリオオーリオ
  (じゃがいものオリーブオイル焼き)
.
セットD
主菜:ワカサギのエスカベッシュ
副菜:グリーンサラダ~アイオリソース~

¥ 500(税込)

店内飲食やテイクアウトは事前予約がおススメです。予約はInstagramのDM または プロフィール欄のGoogleフォームから受け付けているそうです。『aiutare』(アイウターレ)さんの今回のイベントへの取り組みやメンバーの自己紹介などもInstagramに書かれていますよ♪

イベント会場であるレンタルスペース「ぐるぐるそだつながや」のInstagramでも『aiutare』さんのイベントについてお知らせしています。

テイクアウト予約の方の受取り時間は~20時まで可能だそうです。お仕事などで開催時間に行けない方もうれしいですよね。

管理栄養士学生8人『aiutare』(アイウターレ)さんの若く元気なパワーが沢山詰まった素敵なカフェになりそうです。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

aiutareさま 情報提供ありがとうございました!

レンタルスペース「ぐるぐるそだつながや」はこちら↓

2022/03/21 09:11 2022/03/21 09:11
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集