【大阪市平野区】7月23日(土)24日(日)、JR加美駅前 菅原神社で夏まつりが開催されます。

7月に入り、平野区も夏祭りの季節がやってきましたね!先日2022年7月11日から14日は、平野郷夏まつりが3年ぶりに執り行われました。3年ぶりに9台の地車、御神輿、布団太鼓が杭全神社に宮入し多くの方々で平野の町がにぎわいました。

【大阪市平野区】2022年7月11日(月)から、いよいよ3年ぶりの「平野郷夏まつり」が開催されます。

そして2022年7月23日(土)、24日(日)は加美鞍作1丁目の「菅原神社」で夏まつりが執り行われます。

加美菅原神社夏祭りポスター

先日、とてもお天気の良い気持ちのいい日に夏まつりが近づく菅原神社へ行って来ました。

加美菅原神社外観①

鳥居前には、夏まつりのお知らせも出ていて、いよいよだなとワクワクしますね。

加美菅原神社外観②

提灯も飾られて、夏まつりムードが高まっています。

加美菅原神社外観③

神社の花手水も、色とりどりのお花が生けられとってもきれいです。眺めていると、心が洗われますね。

加美菅原神社花手水

お参りをすると、心がすっきり晴れ晴れとします。暑い日でしたが、清々しい気持ちになれました。

加美菅原神社境内

7月23日(土)、24日(日)両日、午後6時から10時(予定)は菅原神社の前の道路は通行止めとなるそうです。また「菅原神社」はJR加美駅前にあります、駅周辺も大変混雑が予想されますので、くれぐれもお気を付けください。

加美菅原神社通行止めお知らせ

また7月24日(日)の夕方には、菅原神社に細田町の地車が宮入します。1年に1度の宮入、楽しみですよね!地車曳行に参加される方も、見に行かれる方も今からワクワクされているのではないでしょうか?宮入の際も周辺道路は大変混雑が予想されます、係の方の指示に従い安全に宮入ができるようにしたいですね。

加美菅原神社夏祭りお知らせ

状況により、開催状況が変更になる場合も予想されます。最新情報は加美菅原神社ホームページでご確認下さいね。その他詳細もホームページにてご確認下さい。

※細田町のだんじり曳行は、中止となりました。(2022年7月23日追記)

菅原神社細田町だんじり中止のお知らせ

子どもさんも大人の方々も、1年に1度の「菅原神社 夏まつり」皆さん楽しみにされていますよね!マナーやルールを大切に守り、思い出に残る楽しい夏まつりにしたいですね♪

2022年7月23日、24日 夏まつりが開催される「菅原神社」はこちら↓

 
2022/07/20 23:59 2022/07/23 19:14
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集