【大阪市平野区】10月9日(日)大阪市立平野小学校の講堂&運動場で「防災フェスティバルin平野」が開催されます。

2022年10月9日(日)、杭全神社のお隣にある大阪市立平野小学校の講堂&運動場で平野連合町会さん主催、平野地域活動協議会さん共催の「防災フェスティバルin平野」が開催されるそうです。杭全神社2021.11.28➁

平野小学校外観①

杭全神社の境内のところにお知らせが貼り出されていました。

令和4年防災フェスティバルin平野お知らせ①

お知らせの一番上の所には「集まろう 触れて・知って・学び・見て・体験して・楽しく」と書かれています。その下には「パトカーと一緒に写真」という言葉が添えられたパトカーの写真や、ミニ消防車の写真、「子どもだんじりも来るよ・・・」という言葉とともに子どもだんじりの写真も掲載されています。「防災フェスティバルin平野」ではその他さまざまなイベントやお楽しみがあるようですね。「ひらちゃん」や「くまたん」の写真も載っていますね。

令和4年防災フェスティバルin平野お知らせ②

プログラムも貼り出されていました。

令和4年防災フェスティバルin平野お知らせ③

プログラムには、「敬老大会の表彰式と平野小学校150周年を祝し併催」と書かれていますね。令和4年度略式敬老大会として表彰状の送呈などがあるようです。野堂北組さんのだんじり囃子乱舞や大阪締めもあるそうですよ。

令和4年防災フェスティバルin平野お知らせ④

運動場では、警察犬活動があり屋外ではバケツリレーやディスコン、紅白玉入れなどもあるようです。また、震度7の揺れ体験や煙中移動体験などもあるそうです。防災について知って・学び・見て・体験するとても良い機会となりそうですね。子どもさんから年配の方々まで一緒に参加できる行事ということでとても楽しみです。ぜひ「防災フェスティバルin平野」に参加されてはいかがでしょうか?

※状況により中止の場合も予想されます。最新情報は、お問合せ先へご確認下さいね。

「平野小学校」はこちら↓

 

2022/10/06 23:59 2022/10/06 23:59
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集