【大阪市平野区】10月29日(土)「第47回ひらの区民まつり」が開催されます。

2022年10月29日(土)「第47回ひらの区民まつり」が開催されます。45回、46回はオンラインでの開催でしたが、47回となる今回は3年ぶりに実際に会場に集まっての開催が予定されていますよ。

第47回ひらの区民まつりお知らせ①

第47回ひらの区民まつりお知らせ②開催場所は、出戸池グランド、コミュニティプラザ平野(平野区民センター)、長吉公園の3か所となっています。なお、雨天等の場合順延はないそうです。

コミュニティプラザ平野外観

出戸池グラウンドでは、各連合・地域団体・官公署等の出店ブース・オープニングパレード、セレモニー、吹奏楽演奏などが行われるそうです。コミュニティプラザ平野(平野区民センター)の駐車場ではミニSL、ふれあい動物園など、消防・警察・自衛隊などの子ども向け体験コーナー、起震車などの防災コーナーが設けられる予定だそうです。コミュニティプラザ平野(平野区民センター)のホールでは、ボッチャ・車椅子バスケット体験(午前)、小中学生のダンス演技(午後)が行われる予定です。長吉公園には、区役所の展示ブースが設けられるそうですよ。

第47回ひらの区民まつりお知らせ③

アクセスは、電車の場合は大阪メトロ谷町線出戸駅4番出口からバスの場合は出戸バスターミナルから、ともに東へ徒歩5分となります(会場に駐車場はないそうです)。詳細は第47回平野区民まつり特設ページをご確認ください。お問い合わせ先は、写真のポスターに記載のある通りです。

大阪メトロ谷町線出戸駅4番出入口

出戸バスターミナル

3年ぶりにリアルで開催される区民まつり、楽しみですね。現在平野区内のたくさんの場所に貼り出されている「第47回ひらの区民まつり」のお知らせのポスターを見て「貼ってくださるのはとても大変だっただろうな、、、でもきっととてもうれしい気持ちで貼ってくださったのではないかな」と感じました。当日は、お天気に恵まれ楽しい区民まつりになるといいですね!!

出戸池グラウンド(出戸池公園)はこちら↓

 

コミュニティプラザ平野(平野区民センター)はこちら↓

 

長吉公園はこちら↓

2022/10/10 16:18 2022/10/11 00:00
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集