【大阪市平野区】11月最後の日曜日、杭全神社へお参りに行きこの季節ならではの素敵な光景を楽しんできました。

早いもので、今日から12月ですね。最近は温かい日も多いので師走という実感があまりないという方も多いのではないでしょうか。そんな中筆者は先日、2022年11月最後の日曜日に杭全神社へお参りに行きこの季節ならではの素敵な光景を楽しんできました。

杭全神社2022.11.27⑮

この日はとてもお天気の良い日で青空にいちょうの黄色がとてもよく映えて素敵でした。

杭全神社2022.11.27①

紅い葉っぱも秋らしくて美しかったです。

杭全神社2022.11.27⑦

本堂でお参りをしてから、紅葉の美しい境内を散策しました。

杭全神社2022.11.27⑭

千歳飴を持ったかわいいくまたんもいました。

杭全神社2022.11.27④

今年の夏には3年ぶりのだんじり祭りで賑わった杭全神社ですが、こうして紅葉を楽しめる秋から冬の季節も大変素敵です。

杭全神社2022.11.27⑬

杭全神社2022.11.27⑯

鳥居の赤といちょうの黄色もすごく絵になりますよね!

杭全神社2022.11.27⑥

この日は16時頃に神社を訪れたので提灯のあかりが灯っていて大変風情のある光景が楽しめました。

杭全神社2022.11.27⑬

緑の葉の上や地面に散ったいちょうの葉も美しく、しばらく見とれてしまいました。

杭全神社2022.11.27⑫

杭全神社2022.11.27⑩杭全神社には1年を通じて何度も訪れますが、季節ごとに四季折々の魅力が溢れており本当に素敵な場所だなと毎回実感します。ぜひゆっくりと足を運んでみてはいかがでしょうか?

杭全神社はこちら↓

 

2022/12/01 23:59 2022/12/02 06:55
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集