【大阪市平野区】内環沿い「サイクルコンビニてるてる平野本町店」さんの向かい側でマンション新築工事が行われています。

内環沿い「サイクルコンビニてるてる平野本町店」さんの向かい側、以前「タイムス 平野駅前第5」があった場所で、現在工事が行われています。

サイクルコンビニてるてる平野本町店外観

内環沿い、大阪メトロ谷町線平野駅からすぐの場所ですので「何が出来るのかな?」と気になっている方も多いのではないでしょうか?

仮称背戸口5丁目プロジェクト新築工事現場3

正面からは、わかりやすい写真が撮れませんでしたが、周辺のビルと同じくらいの高さの足場が組まれているようです。

仮称背戸口5丁目プロジェクト新築工事現場2

裏側にもまわってみました。やはりかなり高さのある建物を建設しているようですね。

仮称背戸口5丁目プロジェクト新築工事現場5

仮称背戸口5丁目プロジェクト新築工事現場4

筆者が、工事現場を見に行ったのは2023年5月4日(木)でした。この日工事はお休みでしたが、正面に貼り出されている「ご近隣の皆様へ」と書かれた作業予定表によると5月1日(月)から7日(日)の週は躯体工事が行われる予定と記載されていました。

仮称背戸口5丁目プロジェクト新築工事現場6また、お隣に貼り出されていた「建築計画のお知らせ」によると、こちらの建築物の名称は(仮称)背戸口5丁目PROJECT新築工事となっていました。建築物の主要用途は、共同住宅・店舗で、構造は鉄筋コンクリート、階数は地上8階だそうです。

仮称背戸口5丁目プロジェクト新築工事現場建築計画のお知らせ1

こちらの工事現場では、店舗が入る地上8階建てのマンションが建築されているようですね。どんな建物が完成するのか、とても楽しみです。引き続き注目していき、新たな情報がありましたら号外NETでもお知らせできればと思います。

(仮称)背戸口5丁目PROJECT新築工事が行われているのはこちら↓

2023/05/12 06:14 2023/05/12 06:14
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集