【大阪市平野区】6月18日(日)、サンアレイ平野本町通商店街、平野中央通商店街にて平野郷夏祭り「前夜祭」が開催されます。

いよいよ、平野郷夏祭りが来月に迫ってきましたね。サンアレイ平野本町通商店街、平野中央通商店街も九町の提灯が飾られており、商店街を歩くたびにお祭りが近いんだと実感できます。

サンアレイ平野本町通商店街1

サンアレイ平野本町通商店街2

7月11日(火)から4日間開催される平野郷夏祭りに先立ち、2023年6月18日(日)の17時からサンアレイ平野本町通商店街、平野中央通商店街にて、「前夜祭」が開催されます。

平野郷夏祭り前夜祭お知らせ1

「前夜祭」では平野郷九町の地車(だんじり)が、サンアレイ平野本町通商店街、平野中央通商店街に留め置き展示され、間近で地車を見ることができます。尚、地車の彫物には触れないようにくれぐれもお気を付けくださいね。

平野郷夏祭り前夜祭のお知らせ2

新型コロナウイルス感染症拡大等の影響から、平野郷夏祭りの「前夜祭」は3年間中止されており、今回は4年ぶりの開催となるそうです。とてもうれしいですよね!ぜひ、ひと足早く地車を見に、そして夏祭りの雰囲気を楽しみに足を運んでみてはいかがでしょうか?

サンアレイ平野本町通商店街はこちら↓

 

2023/06/18 12:01 2023/06/18 12:01
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集