【大阪市平野区】大阪メトロ谷町線出戸駅5号出入口が、2023年9月1日から2025年2月28日(予定)の期間閉鎖されるそうです。

大阪メトロ谷町線出戸駅の、イオン長吉店と接続している5号出入口の所に、とても大切なお知らせが貼り出されていました。

大阪メトロ谷町線出戸駅4

大阪メトロ谷町線出戸駅5

お知らせと書かれたすぐ下に⑤号出入口の閉鎖と書かれています。

大阪メトロ谷町線出戸駅3

お知らせによると、建物解体工事に伴い、2023年9月1日(金)~2025年2月28日(金)まで(予定)5号出入口を閉鎖するそうです。封鎖中は、4号出入口をご利用下さい、と案内して下さっています。

大阪メトロ谷町線5号出入口閉鎖のお知らせ

4号出入口は、改札を左に出て進んだところの出入口です。

大阪メトロ谷町線出戸駅6

階段を昇ると、地上に出ます。

大阪メトロ谷町線出戸駅7

大阪メトロ谷町線出戸駅4番出入口

なお、お知らせによるとエレベーターも利用できなくなるため、エレベーターで地上に出る際は、2号出入口のエレベーターを利用する必要があるそうです。2号出入口は改札を出て右側に進んだところにあります。2号出入口のエレベーターで地上に昇ると、出戸バスターミナルの手前に出ます。出戸バスターミナル

OsakaMetro公式ページにも、接続しているビルの解体工事のため、5号出入口を閉鎖いたします、との記載がありました。なお、9月1日(金)の初発から閉鎖されているそうですので、お気を付けくださいね。図を用いて詳しく説明して下さっていますのでぜひ確認してみて下さいね。

イオン長吉店入口

8月31日(木)のイオン長吉店さんの閉店に伴い、周辺の環境にも変化がありますね。号外NET平野区でも引き続き注目していきたいと思います。

大阪メトロ谷町線出戸駅はこちら↓

号外NET平野区では皆さまからの情報提供をお待ちしています!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です!
情報提供はこちらからお願いします。

2023/08/20 15:11 2023/08/20 15:11
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集