【大阪市平野区】今年も「月見」のシーズン到来。平野区のファストフード各店の月見メニューや販売期間について調べてみました。

まだまだ残暑は厳しいですが、食欲の秋到来で、季節限定のおいしいものが続々と登場していますね。この季節、やっぱり話題になるのが「月見」メニューです。

マクドナルドでは、2023年9月6日から月見メニューを販売しています。マクドナルド長吉長原店さんでも、ドライブスルーの看板の下に、月見メニューのお知らせが出ていますよ。

マクドナルド長吉長原店外観

今年のマクドナルドの月見メニューは、定番の「月見バーガー」「チーズ月見」「月見マフィン」「月見パイ」に加えて、七味がアクセントの「七味香る 牛すき月見」や「月見 マックシェイク長野県産シャインマスカット」、「チキンマックナゲット」と相性抜群の「柚子胡椒マヨソース」が登場していますよ。気になる販売期間ですが、9月6日からの期間限定と発表されており終了日は未定となっているようです。マクドナルド公式サイト

ケンタッキーフライドチキンでは、8月30日からケンタッキー秋の風物詩「とろ~り月見」シリーズを販売しています。ケンタッキーフライドチキン長吉店さんの店頭にも「今だけの とろ~り月見」の文字とともにとても美味しそうな月見メニューのお知らせが出ていました。ケンタッキーフライドチキン長吉店外観7

今年の「とろ~り月見」シリーズは、「とろ~り月見チーズチキンフィレバーガー」「とろ~り月見チーズ和風チキンカツバーガー」の2種類に加えて、「とろ~り月見ツイスター」と「エッグタルト」が仲間入りしているそうですよ。気になる販売期間ですが、ケンタッキーフライドチキン公式サイトには、数量限定と書かれており、終了日の明確な記載はありませんでした。売り切れてしまう前にぜひ、楽しみたいですよね。

モスバーガーでは9月13日(水)より「月見フォカッチャ」を販売しています。モスバーガー平野南港通り店さんの前にものぼりが出ていましたよ。月見フォカッチャの写真がとっても魅力的です。

モスバーガー平野南港通り店月見フォカッチャお知らせ

モスバーガー公式サイトには、「月見フォカッチャ」の販売について、期間限定との記載がありました。販売終了日の明確な記載はありませんでしたが、昨年も大好評で販売休止になった店舗も多かったそうですので、「絶対味わってみたい!!」という方はお早めに♪

この季節しか楽しめない月見メニュー。食でひと足早い秋を感じるにはピッタリですよね。ぜひ、平野区内の各店舗で楽しまれてはいかがでしょうか?

マクドナルド長吉長原店はこちら↓

ケンタッキーフライドチキン長吉店はこちら↓

モスバーガー平野南港通り店はこちら↓

号外NET平野区では皆さまからの情報提供をお待ちしています!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です!
情報提供はこちらからお願いします。

2023/09/17 01:11 2023/09/17 09:38
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集