【大阪市平野区】申請期限は来年1月5日まで。大阪市では現在市内在住の小学5年生から中学3年生を対象とした「習い事・塾代助成カード」の利用申請を受付中です。

ニュースイメージ画像

イメージ画像

大阪市では、子育て世帯の経済的負担を軽減するとともに、こどもたちの学力や学習意欲、個性や才能を伸ばす機会を提供するため、一定の所得要件を設け、市内在住の小学5年生から中学3年生の約5割を対象として学習塾や家庭教師、文化・スポーツ教室等など(オンライン学習塾などを含む。)の学校外教育にかかる費用を月額1万円を上限に助成しています。今回、令和6年4月分からの利用申請を2023年12月1日(金曜日)より受け付けていますよ。

助成対象者:市内在住の小学5年生から中学3年生までを養育する方で、審査基準と、なる所得金額が所得制限限度額未満であるという条件を満たしている方(審査基準については、大阪市習い事・塾代助成事業公式ページをご確認ください)

大阪市習い事・塾代助成事業公式ページによると、令和6年4月に小学年生になるおさんのご家庭に「大阪市習い事・塾代助成事業のおらせ」を送付しているそうです。助成対象者でカードの利用を希望する方は、申請が必要です。現在カードを利用している方も継続の手続きが必要ですよ。また、現在小学年生中学年生保護者で、たに申請希望される場合運営事務局まで連絡する必要があるそうです。申請期限は2024年1月5日(金)までです。お正月明けすぐの締め切りとなりますので早めの手続きを心掛けたいですね! 大阪市役所はこちら↓

2023/12/16 00:59 2023/12/16 12:15
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集