【大阪市平野区】今年最後に、志紀長吉神社へ参拝に行って来ました。年末から年始にかけても沢山の行事が執り行われますよ。

長吉長原2丁目の志紀長吉神社へ、今年最後のお参りに行って来ました。鳥居にはすでに迎春の幕が張られておりいよいよ今年2023年も終わりだな、と実感が湧いてきました。この日は平日でしたが、筆者の他にもたくさんの方が参拝に訪れていましたよ。

志紀長吉神社外観1

志紀長吉神社ホームページによると、12月31日には除夜祭、1月1日には歳旦祭が行われます。また、1月9日・10日には勝戎、1月15日にはとんどが予定されていますよ。

志紀長吉神社勝戎お知らせ

4志紀長吉神社境内4

またこれから受験シーズン本番です。志紀長吉神社では勝絵馬に合格祈願もできますよ。

志紀長吉神社境内4

2023年の終わりから、2024年の初めにかけてたくさんの行事が執り行われる志紀長吉神社さんへぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか。

志紀長吉神社境内1

志紀長吉神社はこちら↓

2023/12/22 23:59 2023/12/23 00:37
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集