【大阪市平野区】7月4日(木)・5日(金) 喜連6丁目の式内楯原神社で夏祭が行われます。

2024年6月21日、気象庁は近畿、東海、関東甲信地方の梅雨入りを発表しました。雨の日が多いこの頃ですが、梅雨の晴れ間をみて先日、喜連6丁目の式内楯原神社に参拝に行って来ました。

式内楯原神社外観1

今年の春も境内の桜はとても美しく咲き誇っていましたが、梅雨に入った今はかわいらしい紫陽花が咲き始めていました。

式内楯原神社境内

そして、楽しみなお知らせも貼り出されていました。

式内楯原神社では、7月4日木曜日、5日金曜日に夏祭が開催されるそうです。4日が宵宮、5日が本宮(御神楽奉納)だそうですよ。

式内楯原神社夏祭お知らせ

毎年、この夏祭のお知らせを目にすると夏が始まるなぁと嬉しくなりますね。1年に1度の、式内楯原神社の夏祭。ご家族やお友達と足を運ばれてはいかがでしょうか?

式内楯原神社外観

式内楯原神社はこちら↓

2024/06/24 05:21 2024/06/24 08:22
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集