【大阪市平野区】6月末をもってみどりの窓口の営業が終了したJR平野駅。気になる7月以降の駅係員さんの対応時間は?
先日、2024年6月30日をもってJR平野駅のみどりの窓口が営業を終了されました。
みどりの窓口の営業終了に伴い、6月13日木曜日より「みどりの券売機プラス」が設置されこれまでの「みどりの窓口」と同じように、磁気定期券からICOCA定期券への変更(移し替え)・新年度の通学定期券の購入・きっぷの乗車変更や払い戻しなどができるようになっています。操作中に、操作方法など、券売機の利用で不明点がある場合は「みどりの券売機プラス」のコールセンターのオペレーターさんが対応して下さいます。
先日、JR平野駅を利用したところお盆も近いためか、お昼間の時間帯もたくさんの方が駅を利用されており、新たに設置された「みどりの券売機プラス」で操作をされている方もお見掛けしました。
みどりの窓口の営業終了後、JR平野駅では駅係員さんが不在の時間帯があるそうです。改札の前に「平野駅 駅係員対応時間について」というお知らせが貼り出されていました。
駅係員さんが不在の時間帯については、「改札」「券売機」「精算機」周辺に設置されているインターホンを利用して、オペレーターさんと通話することができます。
なお、JR平野駅の改札横の窓口で駅係員さんが対応して下さるのは下の写真のお知らせに記されている時間帯となります。
朝は6:40から9:00まで、また最終は23:20から終電まで駅係員さんが対応して下さる時間となっています。用件によっては直接お話したいということもありますよね。そういった際は、あらかじめ駅係員さんの対応時間をご確認の上利用してくださいね。
JR平野駅はこちら↓
号外NET平野区では皆さまからの情報提供をお待ちしています!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です!
情報提供はこちらからお願いします。