【大阪市平野区】年明け1/3(金)には「注連縄上げ」も行われます。杭全神社の年末年始の行事をチェック。

毎年多くの方々が初詣に訪れる杭全神社。

杭全神社外観

2024年12月27日金曜日に参拝に訪れたところ、鳥居の前に「杭全神社 初詣」と書かれた、年末年始の行事の案内が出ていました。2024年12月31日火曜日には大祓 除夜祭、2025年1月1日水曜日には歳旦祭、そして1月3日金曜日には注連縄上げが行われます。今年の当番町は野堂北組さんだそうです。

杭全神社お知らせ

鳥居をくぐり進んで行くと、初詣の準備が行われていました。

杭全神社参道2

杭全神社参道

杭全神社ホームページによると、令和7年の初詣も参拝者が安心して気持ちよくお参りできるよう、参拝場所・授与所の拡張をはじめ、混雑緩和策を昨年までに引き続き実施されるそうです。参拝の際は、食べ物の持ち込みを控えるなど、境内の環境維持への協力を呼び掛けています。

杭全神社境内1

杭全神社境内6

1月9日木曜日からは、えびす祭が行われます。

杭全神社境内7

令和7年の初詣やそれに続く行事では、非常に多くの方々が杭全神社を訪れることが予想されます。杭全神社ホームページで詳細が案内されていますのでお出かけ前にぜひチェックして下さいね。マナーやルールを遵守して、気持ちよく1年をはじめられるとよいですね。

杭全神社はこちら↓

号外NET平野区では皆さまからの情報提供をお待ちしています!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎です!
情報提供はこちらからお願いします。

AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!