【大阪市平野区】26年間の歴史に幕。喜連西5丁目の「フラワーショップ花」さんが6月24日をもって閉店へ。店頭では閉店セールも実施中です。
このたび読者さまより、内環沿い喜連西5丁目にあるフラワーショップ 花さんが6月中に閉店されるそうです、との情報提供をいただき2026年6月23日 火曜日に現地へ行ってきました。

すでにこの日の営業は終了していましたが、店頭には閉店のお知らせとともに、お客様への感謝を伝えるメッセージが掲示されていました。

お知らせによると、26年間にわたり営業を続けてこられた フラワーショップ花さんは2026年6月24日 水曜日をもって閉店されるそうです。

掲示には、
「嬉しい時のお花、大切な人への贈り物、御祝のお花、そして時には悲しみに寄り添うお花。たくさんの場面で皆様とご縁を頂いたことを心から感謝しています」
との言葉が添えられており、長年地域の人々の暮らしに寄り添ってきたお店であることが伝わってきました。

現在、店内では閉店セールも実施されており、切り花を除く商品がレジにて50%引きとなっています。

お祝い事や記念日、お供えなど、人生のさまざまな節目に花を届けてきた地域のお花屋さん。「接客が親切で気持ちよく利用できる」「きれいな花束を手ごろで作ってくれる」と人気でした。26年にわたる営業に幕を下ろすこととなり、寂しく感じる方も多いのではないでしょうか。
長年親しまれてきたフラワーショップ花さん。お世話になったという方は、閉店前に足を運んでみてはいかがでしょうか。
ペンネームtocotocoさま、情報提供ありがとうございます。
フラワーショップ花さんはこちら↓






