【大阪市平野区】JR平野駅前 空きビルの解体工事が始まっています!

JR平野駅の改札を出て階段を降りると、左手に大きなビルがあります。

クリニックや居酒屋さんなどが入っていたビルと記憶していますが昨年ごろから空きビルとなっていました。近くを通るたびに次はどうなるんだろう、と気にしていましたが、先日ついに解体工事が始まっていました!JR平野駅前空きビル解体工事の様子重機なども入っていてこれから本格的に工事が始まるという感じでした。近づいてみましたが、解体工事以外の情報はまだ掲示されていないようです。

シートの中や外でたくさんの方が作業されていました、大掛かりな工事なようです。

JR平野駅前ビル解体工事の様子②駅へ行き来する道も、仮歩道が作られ普段よりも細い道になっています。通勤通学の利用が多い駅ですので少し大変そうですが、皆さん一列に並んで歩くなど注意して通行していました。

JR平野駅前仮歩道解体工事終了後は何が出来るのでしょうか?駅を出てすぐという非常に便利な場所なだけにどんな建物が建つのかとっても気になりますよね。工事の進捗も含めて今後も注目していこうと思います!

2020/09/17 07:15 2020/09/17 07:15
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集