【大阪市平野区】南港沿いの気になるお店 パティスリーガレットさんへ行ってきました!!平野のお土産も発見♪

以前から通るたびに気になっていた南港通沿いにあるパティスリーガレットさんへ初めて行ってみました♪

平野区ガレット 外観

平野区ガレット入口お店の中に入っていくと、まず目に入るのがたくさんの種類のスイーツが並ぶショーケース。どれもとっても美味しそうです♪

平野区ガレットショーケース①平野区ガレットショーケース②

お店の奥にはこんなコーナーが。。ひらのサブレ⑤平野のおみやげってないの?という声から生まれた『ひらのサブレ』のコーナーでした☆ 

平野サブレ②

 詰め合わせも販売していました♪ちなみに、お味は全粒粉のほかには、かぼちゃ、チョコレート、きなこ、黒ごまがありました!関西テレビよ~いドン!でも取り上げられたそうですよ!!平野サブレ⑦

平野サブレ①サブレのほかにも、赤ワインガレットや冷やし飴ジュレなど、好奇心をそそられるスイーツがそろっていました!!

平野区ガレット赤ワインガレット平野区ガレット入口黒板この日は、迷った結果『ひらのサブレ』の全粒粉を購入しました!!最初は、甘さを抑えたあっさりしたサブレですが口の中で徐々に柔らかい甘さが広がってきて本当においしかったです♪

そして、なんとびっくり、ひらのサブレの包み紙の裏側は、平野の地図になっていました!!イラストもすごくかわいいです♪

平野サブレ地図

平野区の良さが再発見できる素敵なお店パティスリーガレットさんへぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

パティスリーガレットはこちら

2020/09/21 07:15 2020/09/21 07:15
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集