【大阪市平野区】2021年1月4日、杭全神社の初詣に行って来ました。三が日を過ぎた杭全神社の様子をお伝えします。

2021年1月4日(月)、杭全神社へ初詣に行って来ました。杭全神社鳥居前

杭全神社入口看板今年はあらかじめ、杭全神社からも初詣は三が日を極力避けるようになどアナウンスがありましたね。

【大阪市平野区】例年と異なる点は?杭全神社から、令和3年の初詣に関する案内が発表されています。

本日2021年1月4日(月)の杭全神社の様子は・・・人出もまばらで、夕方だったのも影響しているのでしょうか、出店も2、3件くらいでした。2021年1月4日杭全神社⑤

杭全神社古神札納め所

みなさん、ソーシャルディスタンスをしっかり保って、参拝されていました。

杭全神社参拝のお願い看板

2021年1月4日杭全神社①

2021年1月4日杭全神社➁

おみくじやお守りを購入されている方々の姿も見受けられました。こういう光景を見るとお正月だなあと実感しますよね。ちなみにおみくじは大吉でした!

2021年1月4日杭全神社④

杭全神社開運おみくじテント杭全神社の初詣と言えばこちら。杭全神社福の種授与所

八百年前から伝わるありがたい「福の種」です。杭全神社福の種由来

昨年の分はこちらに戻して、新しく今年の分を購入します。杭全神社福の種①

今年1年この「福の種」を身に付けて、健康で平穏に過ごしたいと思います。

杭全神社福の種➁

そして、初詣の次はこちら。

杭全神社戎まつりのお知らせ2021年1月9日(土)から2021年1月12日(火)まで杭全神社のえびす祭りが行われます。今年は密を避ける目的もあるのか、4日間の実施となるそうですよ。予定されている方は、お気をつけください。また、初詣がまだという方も、ぜひ杭全神社へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

杭全神社はこちら↓

2021/01/04 20:00 2021/01/05 13:10
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集