【大阪市平野区】雨の杭全神社へ行って来ました。今の季節ならではの素敵な光景に出会えましたよ。

雨の中、杭全神社へ行って来ました。

杭全神社外観③

晴れた日の杭全神社も素敵ですが、雨の日もまた趣があっておすすめです。

大門をくぐると、左手に手水舎があります。杭全神社手水舎①

現在、感染予防の為、柄杓は片しているそうです。

杭全神社手水舎貼り紙

柄杓が片してあるだけでなく、今日の手水舎はいつもと違っていました。

杭全神社手水舎➁

杭全神社手水舎④

手水鉢に、とても美しい色とりどりの紫陽花が浮かんでいました!

杭全神社手水舎③

1つ1つの紫陽花が、色も形も異なっていて素晴らしい手水鉢になっています。目にした瞬間、本当に心が洗われる思いがしました。なかなか遠出は難しい中、こんな近くで季節を感じられるとは感謝です。

杭全神社のインスタグラムを見てみると・・・

紫陽花をご奉納いただきました、と書かれていますね。「目にうれしい、心華やぐ花手水」その通りの美しさでした。インスタグラムの写真は晴れの日に撮影されたようで、こちらもまた素敵ですね。今この季節だからこその花手水を見に、ぜひ杭全神社へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

杭全神社はこちら↓

 

2021/06/04 19:51 2021/06/04 19:51
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集