【大阪市平野区】8月22日(日)、長吉六反の「大阪市立クラフトパーク」で創作教室の体験入学が行われるそうです!

2021年8月22日(日)、長吉六反にある日本で唯一の総合工芸施設「大阪市立クラフトパーク」で体験入学が実施されるそうです。

クラフトパーク外観②先日こちらでお知らせした通り、「大阪市立クラフトパーク」は緊急事態宣言発出中も通常どおり開館、教室を開講しています。より安全で安心して「ものづくり」を学び、楽しめるよう感染防止対策を徹底して開講されているそうですよ。

【大阪市平野区】大阪府全域に、4度目の緊急事態宣言が発出されています。平野区内の公共施設の営業はどうなっているのでしょうか?調べてみました。

大阪市立クラフトパーク8.22体験入学チラシ①体験入学では、まず初めに館内ツアーが出来るそうです。たしかに、とても大きな建物の中がどうなっているのか気になりますよね!館内ツアーの次は、あらかじめ申し込んだ希望の教室で実際にものづくり体験をするそうです。スタッフの方が丁寧に指導して下さるとのことですので安心ですね。教室の雰囲気などを体験してから受講を決めたい!という方の声に応えて、体験入学参加者で2021年8月22日(日)に創作教室へ新規お申し込みした方は、体験入学参加費を全額返金してくれるキャンペーンも実施しているそうですよ。

大阪市立クラフトパーク8.22体験入学チラシ➁

今回の体験入学では、キルンワーク教室、金工教室、陶芸教室、染色教室、吹きガラス教室、木工教室の6つの教室があるようです。2021年8月11日(水)に問い合わせたところ、吹きガラス教室は定員に達したため申し込みは締め切りとなったそうです。そのほかの教室に関しては、まだお申込みが可能だそうですよ。教室の内容や、どんなものをつくるのかなど詳しくはこちらをご確認下さい→大阪市立クラフトパークホームページ「体験入学」8月22日(日)開催!

なかなか遠くへ出かけるのが難しいこの時期に、習い事を始めるのもいいかもしれませんね。ぜひ「大阪市立クラフトパーク」の体験入学に参加してみてはいかがでしょうか?

「大阪市立クラフトパーク」はこちら

2021/08/11 21:48 2021/08/11 21:48
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集