【大阪市平野区】メニューが豊富でボリューム満点!あじな店「だしまきや 西脇店」のお弁当をテイクアウトしてみました。

西脇1丁目にある、お弁当やおかずの販売、デリバリーをしている、あじな店「だしまきや 西脇店」。だしまきと同じ色の黄色いテントが印象的なお店です。

だしまきや西脇店外観

メニュー表が定期的にポスティングされていて以前からずっと気になっていましたので、今回初めて利用してみました。とにかくメニューが豊富でどれもおいしそうなんです。

だしまきや西脇店メニュー④

メニューの写真を見ているだけで楽しくなってきます。

だしまきや西脇店メニュー➁

日替わり弁当は平日と土曜日に販売しているようです。「だしまきや」というお名前の通り日替わり弁当には必ずだしまきが付いていますよ。

だしまきや西脇店メニュー③

トンカツやハンバーグなどボリュームたっぷりのお弁当も魅力的ですね。

だしまきや西脇店メニュー①

デリバリーサービスもされていますが、今回はテイクアウトすることに。あらかじめ電話で「ニコニコ弁当」を注文してから来店しました。

だしまきや西脇店黒板

日替わり弁当がお休みの日曜日はファミリー割引を実施して下さっているようですよ。知らずに注文しましたが「ニコニコ弁当」がお得にテイクアウトできました♪

だしまきや西脇店ニコニコ弁当⓵

こちらが、「ニコニコ弁当」です。たっぷりのご飯にだしまき、からあげ、ミルフィユトンカツ、菜の花のお浸しと切り干し大根、お漬物がついています。だしまきや西脇店ニコニコ弁当➁だしまきや西脇店ニコニコ弁当③

だしまきはふわふわでだしの風味が口の中に広がるさすがのお味でした。からあげとミルフイユトンカツもあつあつでジューシーでとても美味しかったです。揚げ物のお隣についているソースやマヨネーズがたっぷりで、直接揚げ物がつけられる仕様になっているのもうれしいですね。

テイクアウトやデリバリーの需要が高まっているこの機会にぜひ、あじな店「だしまきや 西脇店」のお弁当やおかずを味わってみてはいかがでしょうか?

あじな店「だしまきや 西脇店」はこちら↓

2021/09/03 11:11 2021/09/03 11:11
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集