【大阪市平野区】昔ながらのおいしい手作りプリンをテイクアウト♪背戸口4丁目にある「ぷりんのお山」に行って来ました。

背戸口4丁目にある老舗のプリン屋さん「ぷりんのお山」。昔ながらのおいしい手作りプリンが人気のお店です。長らくフルーツパーラーとして千林商店街で営業された後、平野区に移転され、平野西5丁目で営業されていました。現在の背戸口4丁目には3年前の2018年10月に移転されたそうです。大阪メトロ谷町線平野駅から3分ほどのとても訪れやすい場所です。

ぷりんのお山外観①

手書きのメニュー看板が素敵ですよね。プリンのお味は、5種類もありますよ。

ぷりんのお山メニュー看板➁

ぷりんのお山メニュー看板①

さらに、クレープもテイクアウトできるんです。平日はフードメニューもあるようですよ。メニュー―の写真を見ているだけでもおいしさが伝わってくるようでした。

ぷりんのお山メニュー表⓵

クレープやフードメニューもぜひぜひ味わってみたいところですが・・・この日は全種類のプリンが入った5種セットをテイクアウトしました。カスタード、チョコレート、カフェオレ、チーズ、抹茶5種類のプリンがすべて愉しめてこのお値段!とってもお得ですよね。

ぷりんのお山プリン5個詰め合わせ見本⓵

お店のご主人もとても気さくにお話しして下さいました。温かい接客がうれしいお店です。そしてテイクアウトしたプリンが入っている箱には、とてもかわいらしいお店のシールが貼られていましたよ。自分用はもちろんのこと手土産などにもぴったりですよね。ぷりんのお山箱

早速箱を開けてみました!1つ1つのプリンは多すぎず少なすぎずちょうどよい量です。見た目が似ているプリンには間違わないように、手書きのラベルを張ってくださっていますね。スプーンも5本つけて下さっています。こうしたお店のかたの気遣いがうれしいですよね。

ぷりんのお山5種詰め合わせ➁

まずはプレーンをいただきました。一口目からとっても濃厚で上品な甘さが口の中に拡がり、一瞬で幸せな気持ちになりました。じっくりゆっくり、おいしさをかみしめながら食べたくなるお味です。

ぷりんのお山プリンプレーン

続いて、チョコをいただきました。プレーンと同じく上品な甘さが印象的です。量は多くないのですが、一口がとても濃厚なので満足感が得られます。

ぷりんのお山プリンチョコ味

時間を空けて続いては、抹茶をいただきました。一口食べた瞬間に、「わぁ、おいしい!」と声が出ました。プリンの下にはなんと粒あんが敷かれていて一緒に食べるとまた違った味が愉しめましたよ。

ぷりんのお山プリン抹茶

続いては、チーズをいただきました。ほんのりと口の中に拡がる上品な甘みとチーズの風味が絶妙でしたよ。とてもコクがあってまろやかなプリンです。

ぷりんのお山プリンチーズ

そしてラストは、カフェオレをいただきました。実際のカフェオレのようにコーヒーと牛乳の味を感じられました。甘さを抑えたとても上品なお味でこちらも絶品でした。

ぷりんのお山プリンカフェオレ味

プリンは5種類ともお店へうかがった際の印象と同様に、上品でどこか懐かしくやさしいお味でした。ぜひ、「ぷりんのお山」へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

ぷりんのお山ホームページ

「ぷりんのお山」はこちら↓

 

2021/09/29 06:14 2021/09/29 07:30
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集