【大阪市平野区】もうご覧になりましたか?平野郵便局前の郵便ポストが、「郵政創業150年」を記念して素敵に変身していました。

先日、2021年9月26日(日)に平野郵便局の前にある郵便ポストにハガキを投函しに行くと・・・

平野郵便局外観③

平野郵便局郵政創業150年記念ポスト①

なにか、いつものポストと違いますよね・・・。

平野郵便局郵政創業150年記念ポスト⑤

郵便ポストにリボンが付いていますよ。とてもかわいらしくて素敵ですね。

平野郵便局郵政創業150年記念ポスト➁

平野郵便局郵政創業150年記念ポスト④

よく見てみると「郵政創業150年」とかかれた白いリボンのシールが郵便ポストに貼られていました!前から見ても、横から見てもそれぞれ少しずつ違うデザインになっています。日本郵政のホームページを見てみると、明治4年に創業した日本郵政は今年、2021年の4月で創業150周年を迎えたそうですのでそちらを記念してのことなのではないでしょうか?9月26日(日)の時点ではまだかわいらしいリボンが付いていました。ぜひ、皆様も平野郵便局に行かれた際は注目してみてくださいね♪

平野郵便局はこちら↓

2021/09/28 23:59 2021/09/28 23:59
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集