【大阪市平野区】2022年新しい習い事をスタートさせるきっかけに♪「大阪市立クラフトパーク」で2022年2月23日(水)に創作教室のおためし入学が実施されます。

長吉六反にある、日本で唯一の総合工芸施設「大阪市立クラフトパーク」で2022年2月23日(水)に創作教室のおためし入学が実施されます。 週1回の創作教室に興味はあるけれどいきなり入学するのは不安という方のために、おためしで教室の雰囲気などを体験してもらうものです。 現在申し込み受付中だそうです。 クラフトパーク外観①

大阪市立クラフトパークおためし入学2022.2.23チラシ

今回のおためし入学では、陶芸教室、バーナーワーク教室、木工教室、吹きガラス教室、染色教室、キルンワーク教室、金工教室、7つの教室があるそうです。 おためし入学は午前の部、午後の部に分かれておりどちらか一方でも、両方受講することも可能だそうです。 当日創作するものはそれぞれの教室であらかじめ決まっています。 教室によっては、午前の部と午後の部で創作するものが異なる場合もありますよ。 くわしくはこちらをご確認ください。 「おためし入学」2月23日(水・祝)開催!

また以前、筆者が「大阪市立クラフトパーク」の創作教室1日体験に参加した際の記事をこちらに投稿しております。 「大阪市立クラフトパーク」館内についてや、体験教室の様子なども書いておりますので是非参考にしてくださいね。

【大阪市平野区】「大阪市立クラフトパーク」のものづくり教室に体験入学してきました!今年の秋も、1日体験教室やイベントが実施予定だそうです。

大阪市立クラフトパーク館内④

申し込みは、電話もしくは窓口で受け付けているそうです。 ぜひ、新しい習い事の第一歩におためし入学へ参加されてみてはいかがでしょうか?

「大阪市立クラフトパーク」はこちら↓

2022/01/14 18:11 2022/01/14 22:02
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集