【大阪市平野区】「美味しく健康に、そして笑顔に」がコンセプト。3月1日、サンアレイ平野本町通商店街にcafe &bar「菓子工房一菓」さんがオープンしました。

サンアレイ平野本町通商店街、「モリモト薬店」の向かい側に「美味しく健康に、そして笑顔に」をコンセプトとしたcafe &bar「菓子工房一菓」さんが2022年3月1日にオープンしました。

菓子工房一菓外観①

とってもお洒落なお店です。お店の前にもお花やグリーンが沢山ありつい足を止めてしまいます。お花とともに素敵な商品が並んでいます。オープンして間もないのにもかかわらず、いろいろな種類の商品が並んでいることに感動しました!菓子工房一菓子商品⑨

菓子工房一菓商品⓵

こちらのグラノーラは卵、乳製品、小麦粉、砂糖不使用で、材料はオーガニックのものを使用しているんだそうです。有機オートミールのクッキーは、ジャーマンカモミール/ラベンダー/アーモンドの3種類があるそうです。有機オートミールと米粉で栄養価も高いんだそう。筆者はジャーマンカモミールを購入しましたが、とっても食べやすいのに食べ応えがあるといううれしいクッキーでした。

菓子工房一菓子商品⑬

菓子工房一菓商品⑫

菓子工房一菓商品➁

菓子工房一菓商品⑭

菓子工房一菓商品⓵

ショーケースの中も魅力的な商品でいっぱいです。特に、「一菓のチーズケーキ」は生クリームを使わず有機アーモンドミルクで作っており、アッサリだけど濃厚なんだそうです。食感はベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの間くらいなんだとか。とっても人気商品だそうです。また、「豆乳チーズケーキ」は、卵は一切使わず、クリームチーズと同量の豆乳で作っている逸品です。筆者もいただきましたが、あっさりしているのに満足感が得られ、チーズの味もしっかり感じられました!

菓子工房一菓看板①

こちらのお店は店内飲食もできますよ。先週伺った際は電話工事の遅れがあったそうですが、現在は電話予約やお問い合わせが可能となったそうです。Instagramでお知らせされていました。

店内もとっても素敵です。お店のお姉さんたちも、気さくにお話して下さり商品についてなども詳しく親切に教えてくださいます。

菓子工房一菓店内①

菓子工房一菓商品⑥

菓子工房一菓商品⑦

1階のカウンターの他に、2階にはテーブルのお席もありますよ。ファミリーで訪れてもゆっくり出来ますね。

菓子工房一菓店内⑤菓子工房一菓店内⑧

菓子工房一菓店内⑥

ドリンクメニューも種類が豊富です。ノンカフェインもありますよ。

菓子工房一菓メニュー③

フードメニューやデザートメニューも沢山あります。お洒落な店内でゆっくりと楽しみたいですね。

菓子工房一菓メニュー⑥菓子工房一菓メニュー⑦

菓子工房一菓メニュー⑧

バースデーケーキなどの予約もできるそうですよ♪アレルギーも対応可能だそうです。オーガニックがとても注目されている今、平野区にこうしたお店がオープンしてくれてうれしいですね♪ぜひ、「菓子工房一菓」さんへ足をはこんでみてはいかがでしょうか?

「菓子工房一菓」さんはこちら↓

 

2022/03/26 22:36 2022/03/27 00:08
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集