【大阪市平野区】いよいよ春本番♪杭全神社北側、「平野郷環濠跡」と「杭全公園」へお花見に行って来ました。

ここ数日、気温の低い日や雨の日が続いていましたが本日2022年3月27日(日)は待ちに待った快晴、お花見日和でした。

平野郷環濠跡桜2022

毎年とっても美しい桜が咲くことで知られている杭全神社北側『平野郷環濠跡』周辺へ行って来ました。

平野郷環濠跡桜2022➁

満開まではもう少しかな?といったところでしたが、今年もとても美しく咲いていました。平野郷環濠跡桜⓵

平野郷環濠跡桜③

平野郷環濠跡桜⑥

この場所は、見上げるとすぐ目の前に桜が見えるのが素敵ポイントです。青空とのコントラストが最高です。

平野郷環濠跡桜⑧

平野郷環濠跡桜2022⑦

川と緑と桜も美しいです。春が来たと実感する光景ですね。

平野郷環濠跡桜2022⑩

杭全公園へ続く桜並木もとても美しいです。道行くみなさんも足を止めて見入っておられました。

杭全公園桜2022⓵

杭全公園桜2022④

杭全公園の桜もとてもきれいに咲いていました。

杭全公園桜2022⑤

たくさんの家族連れの方々が桜を眺めながら笑顔で過ごされていました。桜の素晴らしいところは、こうしてたくさんの人たちを笑顔にしてくれるところだなぁと改めて感じました。

杭全公園桜2022➁

杭全公園にはこんな可愛らしい色の桜も咲いていましたよ。平野区の様々な場所で今まさにきれいな桜やお花が咲いていますね。ぜひいろいろな場所で春を楽しまれてください。

「平野郷環濠跡」はこちら↓

「杭全公園」はこちら↓

 

2022/03/27 19:46 2022/03/27 20:34
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集