【大阪市平野区】子どもも大人も楽しめる♪ゴールデンウィークに「大阪市立クラフトパーク」で1日体験教室や特別体験イベントが開催されます!

長吉六反にある日本で唯一の総合工芸施設「大阪市立クラフトパーク」では定期的に創作教室の体験入学や、1日体験教室など様々なイベントが実施されています。

クラフトパーク外観①

クラフトパーク外観②

以前筆者が実際にものづくり教室の体験入学に参加した際は、クラフトパークの館内の様子や実際の体験教室の様子などをこちらに投稿いたしました。

【大阪市平野区】「大阪市立クラフトパーク」のものづくり教室に体験入学してきました!今年の秋も、1日体験教室やイベントが実施予定だそうです。

2022年のゴールデンウィークも「大阪市立クラフトパーク」では子どもも大人も楽しめる体験教室やイベントが開催されますよ。大阪市立クラフトパーク2022ゴールデンウィーク体験教室お知らせ①

大阪市立クラフトパーク2022ゴールデンウィーク体験教室お知らせ③

5月3日(火)、4日(水)はゴールデンウィーク1日体験教室が開催されます。ほとんどの教室が小学生から体験することができます。イベントや体験教室はすべて、小学生以下のこどもさんは保護者の方同伴とのことです。親子で一緒にものづくりが楽しめますね!

大阪市立クラフトパーク2022ゴールデンウィーク体験教室お知らせ➁

5月5日(木)は、こどもクラフト体験教室があります。当日につくる予定の作品の写真が掲載されていますね。どの教室もとっても素敵な作品がつくれますよ。写真を見てつくってみたい作品の教室を選ぶことが出来ますね。

大阪市立クラフトパーク2022ゴールデンウィーク体験教室お知らせ④

さらに、5月5日限定の特別体験もありますよ。「型彫り技法でつくるLEDのあかり」は事前受付が必要だそうです。LEDの特徴を学びながら切り抜きLEDランプをつくるそうですよ。また、オンデマンドバス無料体験としてオンデマンドバスに乗って作って楽しもう!という企画も。こちらは当日受付だそうです(先着順)。

クラフトパーク看板

クラフトパークでは、世界でひとつだけ、自分だけの作品づくりを子どもから大人まで一緒に楽しむことができます。そして作品だけでなく大事な思い出もつくることが出来る場所です。ぜひ、体験教室や特別体験に参加してみてはいかがでしょうか?

「大阪市立クラフトパーク」はこちら↓

 

2022/04/04 21:53 2022/04/04 21:53
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集