【大阪市平野区】コシのある麺と濃厚スープが最高です♪ 南港通り沿い、「丸つけ麺」さんの濃厚魚介豚骨つけ麺を堪能してきました!!

2021年4月3日に、南港通り沿い「焼肉 いちばん 平野店」さんの向かい側に「丸つけ麺」さんがオープンしました。オープンの際は、快く取材にも応じていただきました。

【大阪市平野区】南港通沿い「熟成焼肉いちばん 平野店」の向かい側に、4月3日(土)『丸つけ麺』がオープンしました!!

今回は、オープンから1年が経過した「丸つけ麺」さんへおじゃまして実際につけ麺をいただいてきました!

丸つけ麺外観①

丸つけ麺外観②

店頭にはメニューの写真と、「丸つけ麺」さんの唯一無二の濃厚魚介豚骨スープの紹介があります。こちらの濃厚魚介豚骨スープは化学調味料を一切使用していないそうです。私たち、お客さんの健康を考えて背脂も使用していないんだそうですよ。「丸つけ麺」さんならではのオリジナルスープを作られています。

丸つけ麺外観③

お店に入ってすぐ、食券の券売機があります。

丸つけ麺 券売機

丸つけ麺メニュー

丸つけ麵お品書き

メニューはこちらです。つけ麺は4種類、ラーメンは1種類、若鶏の唐揚げもありますよ。唐揚げ丼と、叉焼丼もあります。筆者は、「特製つけ麺」と「唐揚げ」にしました。自家製チャーシュー、自家製味玉、自家製メンマとトッピング類全部ついています。お値段も1,080円とお得です。「甘辛つけ麺」は好みに合わせて4段階の辛さを選べるそうですよ。丸つけ麵店内③

お店はとても広々としています。木をたくさん使っているので温かい雰囲気がします。奥にもテーブル席がありますよ。

丸つけ麵店内➁

茹で時間が7分ほどかかります。待っている間に「濃厚魚介豚骨つけ麺の食べ方」を熟読します。

丸つけ麵つけ麺の食べ方

こちらを読んでますます期待を高め、ウキウキしているうちに「特製つけ麺」と「若鶏の唐揚げ」がやってきました!

丸つけ麺特製つけ麺

ご覧ください。この極太麺。つやつやで見るからにコシがありそうです。実際の食感もとってももちもちしていて、食べ応えバツグンですよ!

こちらが、スープです。スープの中にはブロック状の柔らかいチャーシューやネギなどたくさんの野菜が入っています。とってもコクがあり濃厚です。そしてレモンを絞ると濃厚な中にもさっぱりとしたさわやかな風味も感じられます。いくつもの顔を持つ魅力的なスープですよ。極太麺との相性もばっちりです。

丸つけ麺スープ

さらに、3種のトッピングがついています、味玉子の輝きに見とれてしまいました。チャーシューは柔らかくお味もしっかりとしています。メンマもおいしかったです。

丸つけ麵トッピング

レモンを絞ったあとですが・・・こちらが若鶏の唐揚げです。にんにくが効いていてお肉はジューシーです。カラッと揚がっていておいしかったです。

丸つけ麺 唐揚げ

最後は割スープもいただきました。サンマ出汁のスープ。お上品なお味でおいしかったです。

丸つけ麵割スープ

大満足でお腹がいっぱいになりました!お店の方々も、親切で活気のある接客をしてくださいました。次から次にお客さんが入って来られていたのが納得の気持ちのいいお店です。ぜひ、「丸つけ麺」さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「丸つけ麺」さんはこちら↓

 

2022/04/29 16:28 2022/04/29 20:37
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集