【大阪市平野区】5月22日(日)の、平野区役所開庁日は「マイナンバーカード(個人番号カード)」に関する手続きができないそうです、お気を付けください。

毎月第4日曜日は、区役所の開庁日です。日頃お仕事等で忙しく、なかなか区役所へ行けないという方にとって非常にうれしいサービスですよね。次回、2022年5月22日(日)の区役所開庁日に関して「平野区ホームページ」で大事なお知らせが掲載されていました。平野区役所外観②

2022年5月22日(日)は、マイナンバーカード(個人番号カード)を管理する全国統一システムがメンテナンスのため停止するそうです。そのため、マイナンバーカード(個人番号カード)の交付や更新手続き、暗証番号の再設定、住所異動等に伴うデータの更新など、マイナンバーカード(個人番号カード)に関する手続きができないそうです。また、区役所内のマイナポイント特設ブースでの受付も停止するそうです。

マイナンバーカード手続きイメージ

写真はイメージです

安全に安心して利用するためのメンテナンスは大事ですよね。来月2022年5月の日曜開庁を利用される際は、「マイナンバーカード(個人番号カード)」に関する手続きができない旨、くれぐれもお気を付けくださいね。平野区ホームページ

平野区役所はこちら↓

 

2022/04/28 22:41 2022/04/28 22:41
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集