【大阪市平野区】長吉長原1丁目の、お洒落なカフェ「shokudō」さんの超濃厚プリンをテイクアウト♪ランチは現在お休みされています。

長吉長原1丁目、「コミュニティプラザ平野」の向かい側のとってもお洒落なカフェ「shokudō」さん。Shokudo-外観①

2021年8月から営業を開始され、号外NET平野区でも紹介させていただきました。こちらのお店は、カフェの奥のブースで「ステレオクロージング」というアパレルプリント工場も営まれています。アパレルプリント工場をご主人が、カフェを奥様が担当されています。それぞれ才能をもつご夫妻が、一緒にお店をされているって素敵ですよね。

【大阪市平野区】長吉長原1丁目、「コミュニティプラザ平野」の向かい側に絶品プリンやランチが愉しめるお洒落カフェ「shokudō」がオープン!魅力的なテイクアウトメニューもいっぱいですよ♪

お店のインスタグラムによると、「shokudō」さんは現在ランチの営業をお休みされているそうです。

再開が待ち遠しいところですが、プリンのテイクアウトは実施しているとのこと。以前取材に訪れた際に、ランチのデザートとしていただいた、奥様特製の生プリンが超濃厚で、とっても美味しかったため、さっそくプリンを求めて「shokudō」さんへ行ってきました!

shokudō 店頭①

shokudō 店頭⑦筆者は、夕方18時過ぎにおじゃましました。お店の前のおしらせによると、ランチなどのカフェ営業はお休みされ、テイクアウトメニューの中でも現在はプリンのみ販売しているようですね。

shokudō 店頭④

店頭のテイクアウト用の窓から、ご主人にプリンのテイクアウトをお願いしました。奥の工場で作業をされながらテイクアウトにも対応してくださっています。ご主人によると、プリンのテイクアウトは、11:00から20:00まで可能だそうですよ。ほぼ毎日、テイクアウト販売されているそうです。

shokudō 店内②

カフェがお休みということで、現在は店頭や店内には、素敵なTシャツやパーカーなどが並んでいました。ご主人がプリントされたTシャツや、仕入れてきた古着などセンスの良いかっこいいお洋服が、リーズナブルなお値段で購入できますよ。

hokudōt店内①

shokudō 店頭②

オリジナルTシャツの注文もできますよ。とてもリーズナブルなお値段でお願いできます。お洒落なお店に、お洒落なお洋服が並んでいるのはやっぱり素敵ですね。ついつい見入ってしまいました。気になる方はぜひ、来店時チェックされてみてはいかがでしょうか?

shokudō 店頭⑤

そしてお待ちかねのプリンをいただきました!久しぶりにいただく絶品生プリン楽しみです♪

shokudō プリン⑦

袋の中には、プリンとカラメルソース、そしてスプーンと保冷剤も入れてくださっていました。

shokudō プリン⑤

プリンの器もソースのカップも、やっぱりお洒落で素敵です♪「shokudō」さんのプリンとの、久々の対面にテンションが上がります。

shokudō プリン③

ご覧ください、この美しい黄色。まずは、カラメルソースをかけずそのまま一口いただきます。お口の中に、超濃厚なプリンが広がって最高に幸せな気持ちになれます。

shokudō カラメルソース①

お次はこちらのカラメルソースをかけて。

shokudō プリン⑥

個人差はあると思いますが、筆者にはこちらのカラメルソースはとっても濃厚なので、ちょっとずつ、ちょっとずつ足していきながらいただきます。生プリンの甘さと、カラメルソースの濃厚なお味が溶け合って絶妙なお味が楽しめます。

shokudō プリン②

プリンのテイクアウトはもちろんのこと、お洒落なセンスのいいお洋服まで発掘できる、現在の「shokudō」さんも魅力たっぷりです♪ ぜひ美味しいプリンやお洋服を求めて、足を運んでみてはいかがでしょうか?

「shokudō」さんはこちら↓

2022/04/27 23:59 2022/04/28 00:29
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集