【大阪市平野区】みんなの公園をきれいに♪平野公園愛護会さんが「平野公園臨時清掃ボランティア」を募集されています。

平野東2丁目の平野公園。こどもさんから大人の方々まで、いつも多くの人が訪れています。現在は新緑が美しく、お花も咲き、お散歩コースにも最適な公園です。

平野公園①

平野公園②

こちらの平野公園で緑化美化活動をされている、平野公園愛護会さんがインスタグラムのページを開設されました。その中で、平野公園臨時清掃ボランティアさんを募集されています。

5月1日の清掃は残念ながら雨天中止となってしまったそうです。次回は2022年6月5日(日)の開催予定で、集合時間は8時から8時15分だそうですよ。

平野公園④

こうしてきれいなお花を眺めながら散歩をしたり、私たちみんなが、公園で気持ちよく過ごせるのは、緑化美化活動をして下さる方々の存在がとても大きいと思います。7・8月の開催はお休みとのことですので、ぜひ6月の清掃で、夏に向けてみんなの力で平野公園をますます美しくしたいですよね。

平野公園⑥

また現在、長年皆に愛された平野公園の赤橋が立ち入り禁止になっています。平野公園愛護会さんのインスタグラムによると、経年劣化により立ち入り禁止となっているそうです。張り紙でも、フェンス内へ立ち入らないように呼び掛けています。

平野公園⑤

今後の修復工事についてなどは現在明らかにされていませんが、公園のシンボル的な存在ですから、早く安全に渡れるようになるといいですよね!いつも多くの笑顔が集う平野公園。みんなで力を合わせて、きれいで安心して楽しめる公園にしていきたいですね。

「平野公園」はこちら↓

2022/05/09 06:14 2022/05/09 07:41
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集