【大阪市平野区】大阪市立クラフトパークでは2022年5月1日から6月1日まで、7月スタートの教室受講生を募集しています。

長吉六反にある、日本で唯一の総合工芸施設大阪市立クラフトパークでは2022年5月1日から6月1日まで、7月スタートの教室受講生を募集しています。

クラフトパーク外観①

大阪市立クラフトパーク教室受講生募集ポスター

教室は、吹きガラス教室、キルンワーク教室、バーナーワーク教室、ステンドグラス教室、陶芸教室、染色教室、織物教室、木工教室、金工教室の9教室と

大阪市立クラフトパークパンフレット①

大阪市立クラフトパークパンフレット②

サンドブラスト教室、七宝クラフト教室、切子ガラス教室、糸紡ぎ教室の4教室。合計13教室があるそうです。受講の形態は、週1回(3時間)×10回となっており、午前の部と午後の部に分かれているそうですよ。

大阪市立クラフトパークパンフレット③

筆者が2021年に実際にものづくり教室の体験入学に参加してきた記事がこちらです。世界に1つだけ、自分だけの作品を作れる創作教室はとても素敵な習い事だなと感じました!

【大阪市平野区】「大阪市立クラフトパーク」のものづくり教室に体験入学してきました!今年の秋も、1日体験教室やイベントが実施予定だそうです。

入学は、窓口、はがき、ホームページで受け付けているそうです。ホームページには各教室の詳細等も掲載されていますよ。2022年は新しいことにチャレンジしたい!という方はぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

大阪市立クラフトパークホームページ

大阪市立クラフトパークはこちら↓

 

2022/05/19 21:14 2022/05/19 21:14
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集