【大阪市平野区】気持ちのいい季節ですね。晴れの日の早朝、平野郷環濠跡周辺から杭全神社へ歩いてみました♪

新しい年がやってきました、と言っていたらもう2022年の5月も終わろうとしています。月日が経つのは本当に早いですよね!気持ちよく晴れた今日、2022年5月30日(月)の早朝、平野郷環濠跡周辺から、杭全神社へ歩いてみました。

平野環濠跡①

2か月ほど前に桜がきれいに咲いていたこの辺りも、現在はまぶしいくらいの緑です。改めて、日本の四季は素晴らしいなと感じます。

【大阪市平野区】いよいよ春本番♪杭全神社北側、「平野郷環濠跡」と「杭全公園」へお花見に行って来ました。

平野郷環濠跡②

平野郷環濠跡は、杭全公園のお隣なので普段は子どもさんの元気な声が聞こえますが早朝はとても静かで、また違った雰囲気に包まれています。

杭全神社⑤

そして早朝の杭全神社へ。いつ訪れても心が引きしまる、平野区の大切な場所です。

杭全神社④

杭全神社⑥ こちらの巨楠も、晴れた日の早朝にはいつも以上に偉大に見えました。

杭全神社②

杭全神社③

早朝の杭全神社の本堂には、朝のお参りに多くの方々が訪れていました。皆さんとてもすがすがしいお顔で参拝されていました。

平野郷夏祭りポスター

2年ぶりに開催される「平野郷夏まつり」のポスターも貼られていました。あと1か月と少しでお祭りです。楽しみですね!

杭全神社⑧

あちらこちらに、きれいなお花が咲いていました。緑もたっぷりありお花も美しく、とても気持ちのいい朝を過ごせました。

杭全神社⑧

早起きをして美味しい空気を吸うと、1日がとても充実し楽しく過ごせますね。また、早朝にゆっくりと歩くことで、私たちの町平野区の良さを再確認することが出来ました。今は、1年でも特に気候の良い時ですので是非、素敵な朝を楽しまれてください。

杭全神社はこちら↓

 

2022/05/30 23:59 2022/05/31 00:19
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集