【大阪市平野区】7月18日(月)の海の日に、大阪市立クラフトパークで「こどもクラフト体験教室」が開催されます。

2022年7月18日(月)は、海の日で祝日ですね。夏休みを目前にしたこの日、大阪市立クラフトパークでは「こどもクラフト体験教室」が開催されますよ♪

クラフトパーク外観②

大阪市立クラフトパークこどもクラフト体験教室お知らせ①

「こどもクラフト体験教室」は、陶芸、吹きガラス、染色、サンドブラスト、キルンワーク、金工、木工、ステンドグラス、バーナーワーク、織物、合計10種類の教室があります。それぞれ、参加対象年齢が異なりますので、お気を付けくださいね。また、吹きガラス教室は、幼児から参加できる教室と小学1年生から参加できる教室とに分かれていますよ。

大阪市立クラフトパークこどもクラフト体験教室お知らせ②

大阪市立クラフトパークこどもクラフト体験教室お知らせ③

「こどもクラフト体験教室」では、ガラスの貯金箱からや壁掛けフォトフレーム、シルクコットンマフラーなどなど、本格的な作品が作れるそうです。こどもの頃に作った作品は、とっても思い出深いですよね。大人になっても大切に残しているという方も多いのではないでしょうか?

大阪市立クラフトパーク館内④

お申し込みは、電話または、直接窓口で予約受付しているそうです。予約は先着順だそうですよ。午前の部と午後の部に分かれており、小学生以下のこどもさんの参加は、保護者の方が同伴となっているそうです。ぜひ、2022年の夏の始まりの思い出に親子での参加等検討されてはいかがでしょうか?

大阪市立クラフトパークはこちら↓

 

2022/06/13 23:59 2022/06/13 23:59
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集