【大阪市平野区】杭全神社で昨年に引き続き、季節を感じさせてくれるとても美しいうれしい光景に出会えました。

全国各地で梅雨入りをしたというニュースが届いていますね。2022年6月12日(日)午前中の時点では、沖縄地方、奄美地方、九州南部地方、九州北部地方、関東甲信地方の梅雨入りが発表されています。平野区でも、最近雨の日が多くなっていました。梅雨入りも近いのかもしれませんね。

杭全神社⑩

2022年6月11日(土)の午後、杭全神社へお参りに行くと季節を感じさせてくれるとてもうれしい光景に出会えました。杭全神社手水舎⑤

杭全神社手水屋⑧

昨年に引き続き、手水舎の手水鉢に紫陽花がたくさん浮かんでいます。色や形、大きさが異なるさまざまな紫陽花がとっても美しいです。

【大阪市平野区】雨の杭全神社へ行って来ました。今の季節ならではの素敵な光景に出会えましたよ。

杭全神社手水舎⑦

手水鉢のところに置かれているきれいな、赤紫色の紫陽花の鉢もとても素敵です。

杭全神社手水舎③

梅雨の季節は雨が多くなり、移動が大変になったり、お洗濯物が乾きづらかったりという面もありますが、こうして彩り鮮やかな紫陽花を見ると梅雨や日本の四季の素晴らしさを実感しますね。

杭全神社のInstagramを見てみると「今年も紫陽花をご奉納いただきました。」と書かれていました。毎年こうして、季節に合わせて参拝する私たちを楽しませ、喜ばせて下さり感謝ですよね!

杭全神社手水舎①

ぜひ、1年にこの時期だけの素晴らしい花手水が楽しめる杭全神社へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

杭全神社はこちら↓

 

2022/06/12 13:30 2022/06/12 20:33
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集