【大阪市平野区】今年1月に閉店した「シティプラザ」さんの跡地で、2023年3月中旬からマンション建築工事が始まるそうです。

喜連西5丁目、「万代喜連西店」さんのお隣のパチンコ店「シティプラザ」さんが2022年1月16日をもって閉店したそうですという記事を今年の2月に投稿いたしました。

【大阪市平野区】喜連西5丁目のパチンコ店「シティプラザ」が1月16日に閉店していました。現在は解体工事が始まっています。

その後、「シティプラザ」さんの建物は取り壊され現在は更地になっています。

シティプラザ跡地③

建物がすべて無くなってみると、改めてとても広い土地だなぁと実感しますよね。

シティプラザ跡地①

この広い土地に次は何が出来るんだろうかと気になり、近くに行く度に何か新しい情報はないか、確認していました。

シティプラザ跡地②

すると先日10月16日(日)にこちらの「シティプラザ」さん跡地に建築計画のお知らせという看板が立っていました。お知らせによるとこの場所に鉄筋コンクリート造の、階数が15階の建物が建築されるそうです。建築物の主要用途は共同住宅となっていますので、この場所に建築されるのは15階建てのマンションのようですね。

シティプラザ跡地建築計画

工事着工予定時期は2023年3月中旬で、工事完了予定時期2025年3月中旬と書かれていますよ。およそ2年かけて建築される計画のようです。

万代喜連西店外観①

この場所は長居公園通と南港通り両方につながる道路沿いにあり、「万代喜連西店」さんをはじめとする便利でお得な人気店が周辺に沢山あります。暮らすにはとても良い場所ですね。どんなマンションが出来るのかとても楽しみです。工事の着工はまだ少し先ですが、今後も注目していきたいと思います。

2023年3月から15階建てマンション建設工事が着工予定「シティプラザ」さん跡地はこちら↓

 

2022/10/17 23:59 2022/10/18 13:06
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集