【大阪市平野区】猫好きさんにはたまらない空間です♪加美南の、猫カフェ「ねこも」さんに行って来ました!

2022年11月7日、加美南に猫カフェ「ねこも」さんがオープンしました!場所は、以前号外NETでもご紹介したクレープの自販機を運営されているお店「CUPUCUPU」さんのお隣です。

猫カフェねこも外観①

【大阪市平野区】加美南にある、クレープのお店「CUPUCUPU」さんが自動販売機での販売をスタートされました。

2023年2月の初旬、初めて猫カフェ「ねこも」さんにおじゃましてきました!とにかく愛らしい猫たちに沢山出会える、素敵な空間でしたよ。

猫カフェねこも外観③

入店に関しての留意事項がお店の入口に貼られています。心は通い合いますが、言葉を交わすことは難しい猫たちと触れ合う場所ですので、ルールを守りお互いに安全に楽しく過ごしたいですよね。

猫カフェねこも注意事項

猫カフェ「ねこも」さんより提供

こちらの猫カフェ「ねこも」さんは、人も猫もゆっくり寛げて楽しく遊べるスペース作りをめざしておられるのだそうです。お値段設定もとてもリーズナブル。「猫ちゃんのおやつ」も店内で購入出来ますが、連続して出た場合は販売を制限することもあるそうです。

猫カフェねこも外観②

この日はとてもお天気が良く、陽当たりの良い店内がとても気持ち良かったです。猫たちも気持ちよさそうに幸せそうな表情をしていました。

猫カフェねこも店内⑧

店内にも猫と過ごすうえでの注意事項が置かれています。1つの空間でお互いが仲良く、気持ちよく過ごすうえでも大切なことですよね。

猫カフェねこも注意事項②

猫カフェ「ねこも」さんでは、様々な種類の猫がのんびり、自由に過ごしています。

猫カフェねこも店内①

猫カフェねこも店内②

この日取材に訪れたのはお昼12:00すぎでした。11:30からの猫たちのごはんタイムが終わって間もなくでしたので、まったりとしている猫もいて、それもまたとてもかわいかったです!

猫カフェねこも店内⑫

猫カフェねこも店内⑥

キャットタワーの上で過ごす猫も。

猫カフェねこも店内⑦

猫カフェねこも外観③

動きが速くてなかなか写真に収められませんでしたが、もちろん猫と一緒に遊ぶことも出来ましたよ。結構いい運動になります(笑)

猫カフェねこも店内⑬

猫カフェねこも店内⑪

店内には、猫のおやつなども含め飲食物の持ち込みは出来ませんがドリンクを注文することが出来ます。この日は2名で来店し、それぞれゆずソーダとメロンソーダ(両方300円です)を注文しました。猫の毛などが入らないようにフタがしてあります。お味もとっても美味しかったですよ。

猫カフェねこも会員証

お会計の際に、こちらの会員証をいただきました。スタンプをためるとプレゼントがいただけますよ。この日は事前に予約をしてから来店し、1時間滞在しました。1度にこんなに沢山の猫と触れ合う機会はないのでとても贅沢で充実した時間でした♪

お店のインスタグラムによると、通常木曜日は定休日ですが2月23日は祝日の為営業されるそうです。翌日24日金曜日は振替でお休みされるそうです。インスタグラムには、ねこもさんの沢山の猫たちの日々の様子が投稿されていますので是非チェックしてみて下さいね♪

猫カフェねこも店内④

まだまだ寒い日が続きます。こんな時はかわいい猫たちと猫カフェでゆっくり過ごすのもいいですよね。ぜひ加美南の猫カフェ「ねこも」さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

猫カフェ「ねこも」さんはこちら↓

2023/02/21 14:00 2023/02/21 23:56
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集