【大阪市平野区】加美南にある、クレープのお店「CUPUCUPU」さんが自動販売機での販売をスタートされました。

加美南にある、クレープのお店「CUPUCUPU」さん。2022年4月にリニューアルされ、店舗スペースを大幅に縮小しカフェスタイルの営業からクレープを店頭のショーケースに並べ販売するというスタイルにシフトされました。今年の春には号外NET平野区でも、取材をさせていただきました。

CUPUCUPUショーケース④

【大阪市平野区】リニューアルし、4月30日から営業を再開した、加美南のクレープのお店「CUPUCUPU」さんへ行って来ました!!

「CUPUCUPU」さんのお得な情報がゲットできるのでインスタグラムもマメに拝見しています。お店のインスタグラムによると「CUPUCUPU」さんは先日から自動販売機での販売をスタートされたそうです。

とっても気になりましたので、2022年10月29日(土)に自動販売機のクレープを購入すべく「CUPUCUPU」さんへ行って来ました!

CUPUCUPU自動販売機⑥

到着するとちょうど、12:00からの販売を前に自動販売機にクレープをセットされているところでした。お店の方にお話を聞いたところ、自動販売機での販売を始めた当初はショーケースと自動販売機と両方で販売をしていましたが、現在は自動販売機のみの販売に切り替えたのだそうです。

CUPUCUPU自動販売機⑧

CUPUCUPU自動販売機⓵

なお、取材時は12:00からの販売でしたが現在は13:00からの販売に変更しています、お気を付けください。

CUPUCUPU自動販売機⑤

自動販売機は1つの段に3つずつクレープがセットできるようになっていて、合計6つの段があります。

CUPUCUPU自動販売機⑩

少し見えにくいですが、この日は1.2段目には「ハムチーズサラダ」や「ツナチーズサラダ」といったお食事としても楽しめそうなクレープが並んでいました。その下3段目には「いちごカスタードプレーン」「バナナカスタードチョコ」が並んでいました。

CUPUCUPU自動販売機⑪

4段目・5段目・6段目にはスイーツ系のクレープがセットされていましたよ。チョコホイップカスタード」「いちごバナナホイップカスタード」「バナナホイップチョコ」などなど商品名を見ているだけで魅力的なクレープが沢山です。

CUPUCUPU自動販売機⑧

この日は、「秋だけの期間限定」という言葉に惹かれ4番の「紫いもホイップ」を購入することにしました。

CUPUCUPU自動販売機④

購入手順はとても簡単ですが、まとめ買いが出来ませんのでお気を付けくださいね。

CUPUCUPU自動販売機②

自動販売機の上の所にはお店からのメッセージがありました。いろいろな視点から私たち購入者側の事を考えて下さっています。

CUPUCUPU自動販売機⑦

自動販売機で購入した人向けの袋も用意して下さっています。細やかな気遣いがうれしいですよね。

CUPUCUPUクレープ⑬

CUPUCUPUクレープ⑫そしてこちらが、この日「CUPUCUPU」さんの自動販売機で購入した「紫いもホイップ」です。以前購入した時と同様、ずっしりとした重みがうれしいボリュームたっぷりのクレープです。

CUPUCUPUクレープ⑪

お味も、甘すぎずとっても上品な秋らしいスイーツです。クレープ生地もしっとりとしていて一気に食べてしまいました!!ぜひ自動販売機での販売をスタートした「CUPUCUPU]さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

※新しい試みをスタートされたばかりですので、本日ご紹介した中でも今後、変更点などもあるかと思います。新しい情報等は随時、お店のインスタグラムなどをチェックして下さいね。

「CUPUCUPU」さんはこちら↓

 

 

2022/11/09 23:59 2022/11/10 21:27
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集