【大阪市平野区】9月30日にリニューアルオープンした革雑貨のお店『bristle grass(ブリストルグラス)』さんへ初めておじゃまして来ました!!

号外NET平野区でも何度か取り上げさせていただいている、長吉長原2丁目「株式会社 ニシカゼ」さんの革製品の直営ショップ&ショールーム『bristle grass(ブリストルグラス)』さん。

【大阪市平野区】革製品の製造をされている株式会社ニシカゼさんの工房併設の直営ショップ&ショールーム『bristle grass』へうかがってきました!!レザーのある暮らしがしてみたくなりますよ♪

以前ショップ&ショールームを取材させていただきましたが、レザーと、グリーンと木と明るい陽射しのとっても洗練された空間でした。お洒落な革小物や、バッグ、鉢カバー等々が並んでおり特別な素敵な時間が流れていました。

ブリストルグラス店内⑥

こちらの『bristle grass(ブリストルグラス)』さんは、2022年5月23日から改装工事のため休業され、先日9月30日にリニューアルオープンされました!インスタグラムの情報によるとこれまで2階にあったショップ&ショールームは、リニューアルオープンを機に1階になったそうですよ。

【大阪市平野区】9月30日(金)「株式会社 ニシカゼ」さんの革製品の直営ショップ&ショールーム『bristle grass(ブリストルグラス)』がリニューアルオープンするそうです。

これまでも本当に素晴らしい空間を創っておられた『bristle grass(ブリストルグラス)』さんのリニューアルオープンということで期待が高まります。2022年11月5日(土)リニューアルオープン後の『bristle grass(ブリストルグラス)』さんへ伺い、取材をさせていただきました!bristlrgrass外観①

もう入口から、とってもお洒落で素晴らしいです!温かい照明や、グリーン、木で造られた扉などが柔らかい雰囲気を醸し出しています。素敵すぎて気後れするかなと思いましたが、初めてでも、自然にお店にお邪魔することが出来ました。

bristlrgrass店内②

bristlrgrass店内①

お店に入るとすぐ、クリスマスツリーやキャンドルなどが並んでいました。リースやオーナメントなどもあります。お店の方のお話では、11月に入って少しずつ販売を始められたそうで、これからクリスマスに向けてどんどん商品も増えていくそうですよ。

bristlrgrass店内⑧

『bristle grass(ブリストルグラス)』さんのコンセプトは、「革を身近に」「革に似合うインテリア雑貨を提案」だそうです。素敵なお財布や鞄もたくさん並んでいますが、鉢カバーや時計などのインテリア雑貨、色々な種類の植物、革と木の職人さんで作り上げる家具など様々な商品もあります。bristlrgrass店内⑨

bristlrgrass店内③

bristlrgrass店内⑱

bristlrgrass店内⑯

小物や雑貨も、お洒落にディスプレイされています。革製品だけでなく、お洒落なインテリアに似合う雑貨等も並んでいますよ。実際に自宅に置いた場合などもイメージしやすいですし、参考になりますよね。

bristlrgrass店内⑳

bristlrgrass店内⑥

そして店内の至る所に、植物があるのもとても素敵です。革と植物と木が見事に調和していて店内のどこに視線を向けてもうっとりと幸せな気持ちになれるお店です。

bristlrgrass店内⑰
bristlrgrass店内⑬

鉢カバーも様々なバリエーションやカラーがありました。植物も購入できるのがうれしいですよね。

bristlrgrass店内⑮

なんと革製のランプシェードもありました(非売品です)。

bristlrgrass店内⑭

そして、現在お店でとっても人気な商品がこちら。ペット用本革製迷子札です!

bristlrgrass店内㉑

文字入れもお願いできるんだそうです。

bristlrgrass店内㉒

リードもありました。飼い主さんとおそろいのブランドのリードや、迷子札をつけることが出来るのは、ワンちゃんや猫ちゃんもうれしいのではないでしょうか。

bristlrgrass店内⑪

スマホケースや、ポシェットもあるのでお散歩のときにもおそろいできますよね♪

bristlrgrass店内⑪

今回初めてリニューアル後の『bristle grass(ブリストルグラス)』さんへお伺いし、これまで以上にとっても素晴らしい商品と空間に、大変感銘を受けました。今回は一部だけのご紹介で、実際はまだまだ沢山魅力が溢れているお店です。ぜひ、実際に足を運ばれて、体感されてはいかがでしょうか?

bristlrgrass店内⑩

車が3台駐車できる駐車場も完備されています。営業時間や営業日等はお店のインスタグラムやホームページをチェックして下さいね♪ bristle grass ホームページ

 

『bristle grass(ブリストルグラス)』さんはこちら↓

2022/11/08 23:59 2022/11/10 01:35
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集