【大阪市平野区】革小物の製作が体験できるチャンス♪長吉長原2丁目 bristle grass(ブリストルグラス)さんでは10月28日・29日に、工場見学兼ワークショップを開催されるそうです。

長吉長原2丁目「株式会社 ニシカゼ」さんの革製品の直営ショップ&ショールームbristle grass(ブリストルグラス)さん。2022年9月30日にリニューアルオープンされ、その際は号外ネット平野区でも、新店舗におじゃまして取材をさせていただきました。

【大阪市平野区】9月30日にリニューアルオープンした革雑貨のお店『bristle grass(ブリストルグラス)』さんへ初めておじゃまして来ました!!

リニューアル前は、2階にあったショップ&ショールームは、リニューアルオープンを機に1階のさらに広い空間に移動されました。

bristlrgrass外観①

2022年11月撮影

お財布や鞄、鉢カバーや時計などのインテリア雑貨、色々な種類の植物、革と木の職人さんで作り上げる家具など様々な商品がズラリと並ぶ、素晴らしい空間でした。まさに革製品の魅力が溢れていましたよ。

bristlrgrass店内⑱

2022年11月撮影

bristlrgrass店内②

2022年11月撮影

そろそろクリスマスのオーナメントなどが店頭に並び始める、楽しみな季節が到来しますが、お店のインスタグラムによると、今年、ブリストルグラスさんは【FactrISM(ファクトリズム)2023】に初参加され、2023年10月28日(土)、29日(日)に工場見学兼ワークショップを開催される予定だそうです。

FactrISM(ファクトリズム)とは、【Factory】 産地Tourismを通じて
【ISM】 産地やこうば(Factory) の想い
【Tourism】 主義(ISM)を伝える、を組み合わせた造語だそうです。「FactorISM-アトツギたちの文化祭」は、「こうばはまちのエンターテインメント」を合言葉に、参加企業と来場者、地域一体型でつくるオープンファクトリープロジェクトなのだそうですよ。くわしくは、FactorISM-アトツギたちの文化祭公式ページをご覧ください。

ブリストルグラスさんでは、職人体験ができる本革ポーチ製作と本革キーホルダー製作の2種類のワークショップが体験できるそうです。

 

どちらも革を自分で選び、工場を見学しながら製作を体験できるそうです。2023年10月21日現在でまだ予約可能な回もありますので、ぜひ ニシカゼ ファクトリズム 工場見学・ワークショップ予約ページをチェックしてみて下さいね。

bristle grass(ブリストルグラス)さんはこちら↓

 

2023/10/21 02:11 2023/10/21 02:11
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集