【大阪市平野区】リニューアルし、4月30日から営業を再開した、加美南のクレープのお店「CUPUCUPU」さんへ行って来ました!!

加美南にある、クレープのお店「CUPUCUPU]さん。2022年4月30日(土)から、リニューアルされ新しいスタイルで営業されています。

CUPUCUPU外観①

こちらのお店は、もともとリサイクルショップを営まれていましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響でお店を改装し、半分のスペースで焼き立てクレープとカフェを楽しめるお店を始められました。その後、2022年1月にリサイクルショップは閉店し、この度、クレープのお店もさらに改装されました。お店のインスタグラムでも経緯を詳しく説明してくださっています。

改装後は、店舗スペースを大幅に縮小し、カフェスタイルの営業ではなく、クレープを店頭のショーケースに並べ販売するというスタイルをとられています。

CUPUCUPU外観⑥

現在は、12時と17時にクレープを並べているそうです。ラッピングに対応するため、盛り付けなどは多少変更されたそうですが、クリームやフルーツ、具の量などはこれまでと変わらず、お値段もこれまで通りだそうです。原材料の高騰などがある中、私たち客のことを考えて下さる素敵なお店です。

CUPUCUPUショーケース④

ショーケースの中には魅力的なクレープがずらり。お値段も、驚くほどリーズナブルです。種類も豊富です。お店の方にお話しをお聞きしたところ、リニューアルし新しい取り組みを始めたばかりで、予測できない面もあり、また食品ロスを減らすためにも、最初は少なめに作っているそうです。希望の商品が売り切れという場合もあると思いますが、ご了承いただきたいとのことでした。売れ行き等をみて、徐々に調整していかれるそうですよ。

CUPUCUPUショーケース②

甘いクレープだけではなく、ハムやツナ、ソーセージやコーンなどのクレープもありますよ。ランチにもピッタリですね!

CUPUCUPU外観⑧

CUPUCUPU外観⑦

リニューアルと同時に、かき氷を始められたそうです。これからの時期、とてもうれしいサービスですよね♪

CUPUCUPUショーケース②

筆者はこの日ショーケースの一番上の段の、「いちごホイップカスタード」と「いちごホイップカスタードチョコ」を購入しました!フルーツやホイップなどボリューム満点なのに、お値段がとってもお安いので、会計の際再度感動しました。

CUPUCUPU購入クレープ①

うっかり、きれいなラッピングの購入直後のクレープを撮影しそびれてしまいましたが、テイクアウトしたクレープがこちらです。お洒落なフラワーブーケのような大きさで、写真で伝わらないのが本当に残念なのですが、ずっしりと重みがあります。

CUPUCUPU購入クレープ②

CUPUCUPUクレープ③

そして、さらに驚いたのがこちらのクレープ、どんどん食べ進めても下のほうまで、フルーツやホイップがぎっしり詰まっているんです!感動をお伝えすべく最後の2口はカットして断面を撮影しました!生地もとてもしっとりと食べやすく、フルーツやホイップと相性抜群です。とても大きく、ボリュームのあるクレープをあっという間に完食してしまいました!

CUPUCUPU外観④

リニューアルされ、新しい試みをスタートされたばかりですので、本日ご紹介した中でも今後、変更点などもあるかと思います。新しい情報等は、お店のインスタグラムなどをチェックしていただければと思います。お店の方もとても親切で、お客さんを大切に思われているのが伝わる素敵な方でした。ぜひ、リニューアルされた「CUPUCUPU」さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか?

「CUPUCUPU」さんはこちら↓

 

2022/05/07 06:14 2022/05/07 06:14
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集