【大阪市平野区】36年間の歴史に幕・・・。イオン長吉店別館 ぐるめちっく街1階 ファミリーレストラン「ピアジョリー出戸店」さんが4月30日をもって閉店されました。

イオン長吉店別館 ぐるめちっく街1階を入ってすぐの所にあるファミリーレストラン「ピアジョリー出戸店」さん。

イオン長吉店別館ぐるめちっく街外観③

子どもさんから大人までが楽しめる豊富なメニューや、雰囲気の良い店内、親切できめ細かい接客などで大変人気のお店でしたが、2023年4月30日(日)をもって閉店されました。

ピアジョリー出戸店外観①

5月4日(木)にお店を見に行ってみると、色とりどりのお料理やデザート等、沢山のメニューサンプルが並んでいたショーケースもきれいに片付けられていました。

ピアジョリー出戸店外観②

店頭には、閉店のお知らせが貼り出されていました。

ピアジョリー出戸店閉店②

もう1枚、少し長い文章でお店からのお知らせが貼り出されていました。近づいて読ませていただくと・・・

ピアジョリー出戸店閉店のお知らせ①

こちらには「お客様へ」というタイトルで、ダイエー出戸店が開業してから(1987年)本年まで約36年間、皆様に愛されながら営業してきた「ピアジョリー出戸店」が諸般の事情により4月30日をもって閉店することが記されていました。「長きにわたるご愛顧に、心より感謝申し上げます。有難うございました。」と感謝の言葉も添えられています。

ピアジョリー出戸店閉店のお知らせ③

また、店内に設置されていた大変人気の汽車「ピアジョリー号」は移設する予定だそうです。現在はまだ店内に設置されていることが、お店の外からガラス越しに確認できました。

ピアジョリー出戸店外観⑥

お洒落で格好いい、「ピアジョリー号」の中でお食事を楽しんだ思い出のある方も多いのではないでしょうか?また、この大きな窓ガラスから「ピアジョリー号」でお食事を楽しむ子どもさんの笑顔が見えて、こちらまでうれしくなったという方もきっと沢山いらっしゃると思います。

ピアジョリー出戸店外観⑦

お知らせによると、移設先は只今検討中とのことですが、これからもたくさんの子どもさんを笑顔にしてくれるのではないでしょうか?

ピアジョリー出戸店外観⑨

イオン長吉店別館 ぐるめちっく街は、大阪メトロ谷町線出戸駅からもすぐで、大変利用しやすいですよね。中でも「ピアジョリー出戸店」さんは36年という大変長きに渡り営業して下さいました。お料理もデザートも大変美味しく、温かい接客で気持ちよく利用できるお店でした。閉店してしまい、残念です。

「ピアジョリー出戸店」さん、今まで長い間ありがとうございました。おいしいお食事とワクワク楽しい空間を創っていただき心から感謝しています。

「ピアジョリー号」の移設先など今後も引き続き注目していきます。新しい情報がわかりましたらこちらでお知らせいたしますね。

2023年4月30日(日)閉店 ファミリーレストラン「ピアジョリー出戸店」さんが営業されていたのはこちら↓

2023/05/06 18:17 2023/05/06 18:17
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集