【大阪市平野区】梅雨の晴れ間に、杭全神社へ行って来ました。今年もこの季節ならではの、素晴らしい光景に出会えました。

2023年6月10日(土)、快晴とはいきませんでしたが少しだけお天気が良かったので、杭全神社へお参りに行って来ました。

杭全神社外観1

杭全神社外観2

杭全神社外観3

大門をくぐると、左手に手水舎があります。現在、感染予防の為、柄杓は片づけておられますが、流水で手水を取ることができます。

杭全神社手水舎1

今年も、手水鉢にとても美しい色とりどりの紫陽花が浮かんでいました。

杭全神社手水舎5

杭全神社手水舎9

今年は、全国的に梅雨入りがとても早かったですね。平野区内でもさまざまな所で、美しく咲いている紫陽花を見かけます。美しいお花はやはり、心が洗われますね。

杭全神社手水舎10

色も形も異なるさまざまな紫陽花が浮かぶ手水鉢は、とても情緒があって素敵です。いつまででも見ていたくなる美しさでした。

杭全神社手水舎4

美しい紫陽花を眺めながら手水を取ったあと、お参りをしてきました。

杭全神社外観4

今この季節だからこその美しい紫陽花のある手水鉢を楽しみに、ぜひ杭全神社へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

杭全神社はこちら↓

 

2023/06/11 06:14 2023/06/11 06:14
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集