【大阪市平野区】8月25日(金)・26日(土)・27日(日) 大念佛寺で幽霊博物館が開催されます。26日・27日は、うれしたのし祭りも同時開催されますよ。

2023年8月25日(金)・26日(土)・27日(日)、平野上町にある、融通念佛宗総本山 大念佛寺延喜殿1Fで幽霊博物館が開催されます。

大念仏外観⑥

今回の幽霊博には、幽霊画などとともに人気アニメにもモチーフとされた絵画『九相詞(くそうし)絵巻(えまき)』が特別展示されるそうです。また、特別講演幽霊寄席も開催されるそうですよ。詳細はインスタグラムや大念佛寺ホームページをご確認くださいね。

さらに、以前号外NET平野区でも記事を投稿いたしましたが、8月26日(土)・27日(日)は、大念佛寺テラス延喜殿3Fで、うれしたのし祭りも開催されるそうです。キッチンカーもやって来るそうで、とても楽しいイベントになりそうですね。

【大阪市平野区】8月26日(土)・27日(日)に、大念佛寺延喜殿三階ホールで、「うれしたのし祭り」というお名前のマルシェが開催されるそうです。

「大念佛TERA`s(テラス)」さんのインスタグラムでは、会場の地図やアクセスについて案内して下さっています。また、うれしたのし祭りに出品者さんの紹介もして下さっています。どんなお店がでるのかな、と気になる方はぜひチェックされてみてはいかがでしょうか?

そろそろ夏も終わりに近づいてきました。2023年夏の貴重な思い出にぜひ、ご家族やお友達と参加されてはいかがでしょうか?

融通念佛宗総本山 大念佛寺はこちら↓

2023/08/23 23:59 2023/09/23 02:45
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集