【大阪市平野区】今年8月にすべての店舗が閉店したイオンタウン平野の現在の様子は? 向かい側の飲食店等があったエリアでは解体工事が行われています。

2023年8月31日のマックスバリュ平野駅前店さんの最後の営業をもって、全ての店舗が閉店したイオンタウン平野。

【大阪市平野区】イオンタウン平野専門店街が、8月20日(日)をもって閉館されます。また「マックスバリュ平野駅前店」さんは、8月31日(木)までの営業となるそうです。

完全閉店から2か月余りが経ちますが、筆者はまだまだ実感が湧かず、今でも時折買い物に行きそうになります。先日11月5日(日)にもイオンタウン平野の跡地へ行きましたが、現在も大きな変化は見られず、建物や看板も以前のままです。

イオンタウン平野跡地1

イオンタウン平野跡地2

イオンタウン平野の道路を挟んで向かい側で営業していた、222(トリプルツー)平野店さんやしゃぶ葉平野駅北店さん、快活CLUB平野店さんはイオンタウン平野の閉店とほぼ同時期に閉店されました。

【大阪市平野区】全品半額のお店 222(トリプルツー)平野店さんが、2023年8月20日(日)の20時をもって、完全閉店されるそうです。

 

さらに10月15日には、ワンカルビ平野北店さんも閉店されました。

【大阪市平野区】ワンカルビ平野北店さんが10月15日(日)をもって閉店されるそうです。

この4店舗が営業していたエリアでは、現在店舗の解体工事が行われています。しゃぶ葉平野駅北店さんはすでに建物が全部取り壊されていました。他の店舗も看板が外されたり、足場が組まれたりしている様子が見えました。

イオンタウン平野跡地向かい側解体工事現場1

先日まで営業されていたワンカルビ平野北店さんも、シートで覆われていました。

イオンタウン平野跡地向かい側解体工事現場3

イオンタウン平野同様、長年この場所で営業されていたお店です。建物もなくなるとこのエリアの雰囲気もずいぶん変わりそうですね。

イオンタウン平野跡地向かい側解体工事現場5

 

イオンタウン平野跡地向かい側解体工事現場4

イオンタウン平野の大きな建物も今後どうなっていくのかとても気になりますね。向かい側のエリア同様、号外NET平野区でも引き続き、注目していきたいと思います。

イオンタウン平野跡地はこちら↓

 

2023/11/07 23:48 2023/11/07 23:48
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集