【大阪市平野区】2023年も残すところ1か月半。融通念仏宗総本山 大念佛寺の境内には、除夜法要のお知らせが出ていますよ。

今年2023年も、早いものであと1か月半ほどとなりました。1年は本当に早いですよね。先日、11月5日(日)に、平野上町1丁目にある、融通念仏宗総本山 大念佛寺にお参りに行くと、12月31日大晦日の除夜法要のお知らせが出ていましたよ。

大念仏寺外観

中央に「除夜の鐘」と書かれ大きな看板には、美しい写真と案内が載っており広い境内でもひときわ目立っていました。

大念仏寺除夜法要のお知らせ1

案内によると、12月31日(日)は、23:30から鐘楼法要、23:40から除夜法要が執り行われるそうです。

大念仏寺除夜法要のお知らせ2

護摩供養は23時頃点火、ご祈祷は0時からとのことです。

2023大念仏寺除夜法要のお知らせ3

先日号外NET平野区でも記事を投稿いたしましたが、本堂は現在大改修中です。除夜法要やご祈祷がどのような形で執り行われるのか、とても気になりますね。

【大阪市平野区】融通念仏宗総本山 大念佛寺では、現在「令和の本堂大改修」が行われています。

2023.11.5大念仏寺

融通念仏宗総本山 大念佛寺ホームページにはまだ除夜法要についてのお知らせはありませんでしたが、今後年末に向けてさらに詳しい情報も掲載されると思いますので、引き続き注目していきたいと思います。残り僅かとなった2023年。1日1日を丁寧に過ごしていきたいですね!

融通念仏宗総本山 大念佛寺はこちら↓

2023/11/12 17:45 2023/11/12 17:45
AYA

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集